見出し画像

和くんの発熱41.1度‼️

40度超えの発熱、怖いんですけど。
今日は、一日中発熱しています。この前の暖くん同様、どこも痛くないって言っています。

昨夜私が帰ってきたのは、21時40分頃です。帰ってきた時、和のパパは和が少し熱があると言っていました。37.8度くらいだと。しかし、パパが自分の部屋に戻ったときに、和が起きていたので話し方たら、泣き出してしまいました。ひとしきり泣いて落ち着いたので熱を測ったら、38.7度でした。一先ず、アイスノンで冷やして、漢方薬を飲ませました。そして、眠りにつきました。
朝は珍しく7時まで眠りました。
今日は、ウェイクの大会があるので、パパが子供たちをその大会に連れてゆくと言っていました。でも、昨夜から熱は下がりません。むしろ上がり39.7度ありました。
熱は高いのに、和はやたらと元気で動き回っています。暖くんとずっと遊んでいました。
朝ごはんは、特に用意もないので、鮭のおにぎりにしました。小さめのおにぎりを1個食べました。
熱は高いままです。
お昼は、暖かい素麺にしました。それはあまり食べませんでした。
そして、14時頃体温を測ると、41.1度でした。流石に高すぎるので、カロナールを飲ませました。しばらくすると38.1度になりました。

エアコンの風があたり寒いというので上着を着ている和。

 何時ごろだったでしょうか。ヤマトと2人で布団にゴロゴロしていたらすっかり眠ってしまいました。和は目覚めたのに、ふと見ると暖くんが眠ってしまいました。それはまた怖いです。なぜなら夜眠れなくなり遅かまで起きていることになりそうだからです。

夕食は、和のリクエストで、ハヤシライスを作りました。けれども、体調が悪いので、やはり食することはできませんでした。結局、パンとプリンを食べて終わりました。

2人ともお昼寝しているので、眠れないかとは思いつつ、19時半には床につきました。20時には、2人とも眠っていました。21時!和の泣き声と足をバタバタして暴れたので目が覚めました。
すごい勢いで足をバタバタして泣き始めました。
私は、夜中の発狂も怖くてたまりません。発狂されると、怖くて、消えたくなってしまいます。
寂しかった心の表れなのでしょうか。胸が痛いです。
私自身、熱や発狂に怯えることなく落ち着いて看護できる人になれるように成長して欲しいものです。嫌にならないように頑張ろう。
子供の病気は辛いです。早く元気になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?