見出し画像

はじめに

はじめまして、ゆりです!
名前は憧れのキャラクター「百合ちゃん」から拝借しています。
結果的に子供を持たなかったので、好きに旅行へ行ったり、
就業状況は平均以上といえる生活をしてはいる。けれど、
若い他のキャラクター達へ、時には大きな目線を説きながら、自分も悩みながら生きている。

だけど現在の私が持っている目線は、20代の役には立っても、まだ小学生の可愛い姪の役には立ちそうもありません。
社会は変化が激しいから。
だから誰かの役に立つかもしれない情報を、書き留めることにしました。

私の仕事は企業内の暗黙値となっている仕組みをクリアにし、継続運用できるようにシステム化するもの。
その過程として要件をロジカルに冷静に捉えてはいますが、内容を常に良いと思っているわけではありません。
意見を持たない職人です。

このnoteはあくまでも、
企業の仕組みを研究している一個人の見解であること、
貴方の勤務先の裏規定を熟知しているのではなく、
日本文化に基づいた一般論として述べていることをご承知ください。
私は神でも報道マンでも統計調査員でもありません。

これまで短文回答をquerie.me質問箱にて記載させていただいています。
https://querie.me/user/yuri3040


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?