見出し画像

第4回目「#習慣にしていること」

2021年5月19日水曜日
第4回目投稿
唯李(ゆり)の気ままにさらりさらりと。
テーマは「#習慣にしていること」

今日のニュースで、新垣結衣さんと星野源さんのご結婚の報告のニュースが流れた。
お似合いのお二人ですね。
おめでとうございます。
お祝い事はよいですね。
幸せ感じます。
ほんわかひとつありがとう。

私は毎日小さな幸せを探すことを習慣にしています。
小さな幸せを見つけては、ほんわかしています。

最近の小さな幸せは、通勤途中に花壇があるのですが、花壇の花がキレイに咲いていたので思わずスマホで写真を撮ったんです。
花は良いですね。
ほんわかひとつありがとう。

会社の食堂のお姉さんが、昨日は顔を見なかったですねーって心配してくださった。
気遣いが嬉しい。
ほんわかひとつありがとう。

そうなんです。
小さな幸せを感じては、「ありがとう」と
感謝しているのです。
ほんの些細なことでも、ほんわかすればこっちのもの。
毎日小さな幸せを見つけては、うふふとひとり喜んでいる。

コロナ禍は、例えるなら長い長いトンネルの中で、先を照らし見ても出口が見えない、半ば諦め歩いているという感じだろうか。
感じ方は人それぞれですが、楽しくないのは共感できるのではないかと思う。

そんな毎日に嫌気がさすこともある。
だけど、小さな幸せを探して、見つけてはほんわかして喜んでいる。

朝起きて嫌なことがあったとします。
たとえば、足の小指を角にぶつけたとします。
めっちゃ痛い。
でも、こう考えるようにしている。
あっ、これでもう今日は嫌なことはない。
出掛ける前でよかった。ラッキー!
今日は安泰。
ラッキーみーつけた。

私って単純。
結構小さな幸せはそこらじゅうにある。

今日のひとこと
「小さな幸せは考え方次第」

stand.fmで配信しています。
yuirinで検索していただけると嬉しいです。
なんちゃって占い🔮やってます。
一日の終わりにどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?