見出し画像

ネガティブの向こう側へ

不安や恐れのネガティブを超えると

そこにはストーリーがみえた

結局どうにでもなるんだ

だってここは私のストーリーだから

聞きたくないんだったら耳を塞いで

見たくないんだったら目を閉じてみればいい

そうすれば静寂が現れる

自分のストーリーだから好きにできるんだ

苦しみも喜びも所詮は外の出来事への反応

どんな速さで移動しても、

変わらない私がいつもここにある

変わらないものがここにあるんだ

外の出来事はここにある私の鏡。

相手は私 私は相手

世界を変えたければ、自分が変わるんだ

変えたくなければ、そのままで

好きなストーリーで生きればいいんだ

気負わずに、楽しんで現実を作り上げよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?