人は見た目が100パーセント

普段は連続ドラマはあまり観ない。
話の続きを1週間も待ちたくないからだ。
その点、1話完結のドラマはこの課題をクリアしていた。

何となく観てみようと思ったこのドラマ、なぜ観ようと思ったか覚えていない。
主演の女優の名前さえ分からなかった(笑)。
1話を観ていて、深く考えずに観れる感じが心地よかった。
ところどころに入れられる笑いも好きだった。
メイク前の3人の首が360°回転するとメイク後になっているシーンはベタだけど笑った。
それから最終巻まで毎週ほぼリアルタイムで観てしまった。

最終回から随分と時間が経ったが、よくも悪くもない終わり方だった。
パターン的には彼氏ができるか、フラれてもこれから頑張ろうと一歩踏み出すかのどちらかの終わり方だと思っていた。
しかしまぁ、あの美容師、見た目と喋り方に反してとんでもない食わせ者だったな(笑)。
悪いことを悪いことと分かってない、天性の悪だった。

まだ続編とかありそうな終わり方だったので、そのときはまた観てみたいと思う。

#ドラマ #人は見た目が100パーセント
#桐谷美玲 #水川あさみ #ブルゾンちえみ