見出し画像

書く欲(しょくよく)不振…。

こんばんは。
おひさしぶりです。
さっきシャッターを閉めようと思ったら、窓に小さなカブトムシがへばりついており、思わずシャッターをきったyuraです。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹
(↑油断したら蒼井優さんにまた抜かれそうなので、しばらく続けてみる…。)

虫が苦手な方もおられるかと思いますので、撮った写真のアップは自粛いたします…。

最近全然書けていなかったため、少しリハビリがてら、現状報告です。
(や、誰がキョーミあんねん…。)

当初4週間療養と出ていた診断書は、思ったより治りが良くないということで、さらに2ヶ月延長となりました。
ただ、はじめの頃よりは、確実にマシになってきています。
はじめの1週間はひたすら寝てばかり、それ以後は寝たきりと活動日が1日おき…でしたが、最近は寝っぱなしの日は週1ほどとなりました。
外出もとても億劫、アマプラとかの動画を見たりする気分にもなれない1ヶ月でしたが、7月に入ってからは、幼稚園の用事以外にも少し出かけることができるようになり、やっと動画も見る気分になれました。
今は取りたまった「光る君へ」を消費中です。

ただ、noteが…。
書きたいネタはたくさんあって、ネタ帳もいっぱいなのに、書く欲(しょくよく)がわかず…。
悲しいことに、どれだけ不調でも、食欲はあるんですけどねぇ。
いつだって、ごはんは美味しい。←おい。
noteをやめる気はないので、しばらくは書く方はお休みして読む専となっております。
とりあえず3行日記から再開できたらなぁ、とは思いますが、お家にいると毎日書くことがある訳でもなく…、完全に夏休みの学生状態です……しくしく。

ご心配のコメント等もいただいておりましたので、現状報告でした!
コメント等くださったnoterさま、陰ながらご心配くださったnoterさま、本当にありがとうございます!
必ず、書き手として戻ってきます!!

そして、あのカブトムシ、どうしようかなぁ。
うちは娘も虫が苦手なのできっと飼わないだろうし、夫いわく、大きさがそんな立派じゃない、らしい。
とはいえ、もったいない気もするので、お隣の娘の同級生(男の子)のお家に声をかけてみようかしら…。

※画像はメイプル楓さまのものをお借りしました。
  ありがとうございます。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

#今こんな気分

76,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?