見出し画像

オンラインサロンに入った10の理由その①

はじめまして。

京都でOL(営業事務)をしているゆらりーといいます。
9月からオンラインサロン(はあちゅうサロン)に入会。
せっかくなので自分を発信するツールとしてnoteを書いてみることにしました。

手始めに、オンラインサロンに入った理由を書こうと思い、タイトルをつけたものの、、
はたして10個もあるのか自分でもわからないけど(見切り発車)、とりあえず理由その①を書いてみようかと。

私がオンラインサロンに入った理由その①
「井の中の蛙になりたくなかったから」

大学卒業後、就職した会社に勤めて16年。
会社は好きだし出来るだけ長く働きたい。
色々あるけど人間関係も現在良好、
正社員で安定もしてる。
やりがいもあるし今後やっていきたいこともある。

でもずっと引っかかってる
「このままでいいのかな」感。

転職をしたこともなく、
「社会=今の会社1社のみ」
しか知らない自分に危機感を抱いてるわけです。

会社や慣れ親しんだコミュニティから一歩出た、肩書も年齢もとっぱらった自分ってどんな感じ?
そう思って飛び込んだのがオンラインサロン。

この小さな種まきがどうなるのか、
楽しみ半分不安半分。
でも最初ってなんでもそうだよなーと思いつつ。
ゆるゆる楽しめたらいいなと思います。まる。

#オンラインサロン #はあちゅうサロン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?