見出し画像

潤いスイーツ 幸せ時間

こんにちは。みなさま、お変わりありませんか?
noteを開いてはじめに気づいたこと。今日は山の日ですね。アイコンが変わっていて、いつも季節感を味わせてもらっています。ありがとうございます。今日から、夏休みが始まりました。特に予定は立ててないのですが、ゆるっと ぼ〜っと時間を気にせず過ごせる解放感がなんとも言えません。笑

我が家の夏野菜&果物も終盤を迎え、メロンやスイカの葉や茎は、すっかり枯れた状態になりました。気にはなってたものの放ったらかしだったので、今日は朝から果物ゾーンの片付けを決行!
途中で茎から外れた果実、大きく育たなかった果実も収穫して、キレイさっぱり。
その横で育てているサツマイモは、葉が旺盛に茂っていて、秋の収穫が楽しみです✨

その後、クーラーを効かせたリビングに戻り、冷えたスイカを食べました♡もちろん自家製のスイカです☺️喉が潤ってホントに美味しい♡最高のデザートと幸せ時間です!

画像2

次男くんもスイカにがぶりついて、モクモクと食べています。笑

果物担当だった次男。今年は上手に育ってくれました。愛情いっぱいに見守り、育ててくれてありがとう!

また来年もあま〜いスイカを育てようね。

ふと、食べ終わったタネをみて...

画像3

このタネで来年スイカを育てられるかしら?

これこそ循環型社会。今度は苗からではなく、タネから育ててみようかな?

しっかり洗って、天下干しにして只今、乾燥中です。

画像3

さてさてどうなることやら。

我が家の菜園生活は毎年アップデート。経験して、いろんなことが少しずつみえ始めてきて楽しい♡まだまだ続きます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀