見出し画像

You can do it!~応援したい気持ち~

こんにちは。

こちらは、曇り空の日曜日です。

皆さま、お変わりありませんか?

鉄分と聞くと皆さま、何を思い浮かびますか?

私は貧血予防として、ほうれん草、小松菜、あさり、ひじき、レバーを思い浮かびます。女性は思春期からの身体の変化 月経があり、意識的に鉄分を摂られてるかと思います。

私も中学生の頃から、いつも食卓には母が作った"ほうれん草のお浸し"が並んでいました。

貧血のイメージが強い鉄分。

持久力維持にも欠かせないものだと昨日 知りました。

昨晩、練習後の帰宅中に息子が「明日は鉄分いっぱい食べたい」とのこと。きっとコーチからアドバイスをいただいたのだろうと思い、頭のなかで冷蔵庫の食材を思い出しながら、「よしっ、わかった!作るね」と返事をした。

今日は息子の試合。コロナ禍で短期時間内での競技戦。持久力、後半でも粘りが効くように朝はしっかりと鉄分補給メニューがこちら

画像1

小松菜と牛肉の卵/ひじきの煮物/野菜たっぷりお味噌汁/ほうれん草の白和え/ヨーグルト/ご飯

この後に海苔も食べました。

牛肉、ほうれん草、小松菜、もやし、レーズン、大豆、海苔に鉄分が含まれています。たっぷり摂りすぎかしら?😅いえ、でも母は応援したいんですもの。

練習してきたことが 力発揮できますように🍀

息子へ   You can do it!

ネモフィラの花言葉 :  どこでも成功

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

皆さまにとって、笑顔溢れる日曜日となりますように🍀