見出し画像

創刊10周年の贈り物

こんばんは。

皆さま、お変わりありませんか?

最近スキをいただくことが増えて、嬉しく思っています。皆さまの note にもお邪魔して、素敵な記事を読んで学ばせていただいたり、日常の出来事、呟きに微笑ましくなったり 励まされたり、応援したい気持ちになったりと。毎日 新鮮な気持ちで過ごしています。

皆さま、いつもありがとうございます。

さて、今朝の我が家は

読売KODOMO新聞の日

木曜日の朝は、起きてから いちばんに新聞をパラパラとめくり、記事内容を確認するのが日課。

あっ!待ちに待った "人生ゲーム" が届く日。創刊10周年の付録✨

新聞を開けて思いだしたので、待ちに待ったとは言えませんよね 笑

折り込みの新聞サイズで、大きな紙面を開くとルーレットを回してマスを進めていく まさにあの人生ゲーム

思わず私のテンションが上がり、次男を起こそうと声かけをする 笑

寝ぼけまなこ の次男はしばらくして起きてきた。

なんだか楽しそう🎵お互いの印象

朝ご飯を食べながら、次男は

「今日は会社?リモート?」と聞いてくる。

夫婦とも今日はリモートワーク

「リモートだよ」と答えると少し嬉しそうな表情をしながらも、一生懸命に鮭の身をほぐして食べ続ける息子。

わかった💡これはきっと今晩 人生ゲームで遊びたいんだな🤭と勝手な想像をしてしまう母。

けれど、今日は一日 様々な出来事があり、すっかり忘れてしまってた人生ゲーム。

晩御飯を終えて8時半頃に気づいた。

1回だけ家族4人で遊ぼう!と話してたけど、

職業カードやお宝、お札を印刷して準備しなきゃならない。。夫が印刷して、次男と私がハサミやカッターで切り分けて、今日は時間的にムリと判断し、「モニタリング」(TV)を見ながら横でケラケラ笑う長男

お札にデザインされた顔写真は、きっと編集者の方々のイラストなんだろうなと思いながら、企画制作して下さったことに感謝の念が湧いてきた。

ようやく準備ができた✨

10年の世界歴史が詰まったゲーム

明日楽しもう!と約束して家族それぞれの夜を終えた。

画像1

前回の人生ゲーム記事はこちらです。


最後までお読み下さって、ありがとうございます。

明日も笑顔溢れる日となりますように🍀