見出し画像

実だくさん♡

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?週末はお天気が良かったですね。明日からは、台風の影響で雨模様の一週間、そして梅雨入り宣言もあるかもしれませんね。台風情報をチェックしつつ、お天気の変化には十分にお気をつけてくださいね。

我が家も明日からの雨に備えて、ジューンベリーを収穫しました。
嬉しいことに毎年、ジューンベリーの実が増えています。こちらは昨日収穫したベリーの写真。

今日は朝と夕方2回に分けて、こちらの1.5倍ほど採れました!
果物好きの次男は、相変わらずパクパク完食してくれます。気づけば、早くも無くなってる…!キッチンでつまみ食い..。笑 とは言え、母も同じようにつまみ食いをしてるので、、遺伝ですね。笑

日記のように綴らせてもらっているnoteでも、毎年この時期にジューンベリーの投稿をしていました。
見直すと、その時のベリーの成長度合いを思い浮かべることができます。あのときこんな感じだったな〜なんて思い出しちゃいます。
(noteさん、ありがとうございます✨)
植えてから3年目で実になり、はじめは10〜20粒位。その時はその時で嬉しかったです。

今年も我が家のみかんの花が咲きました。
昨年より多く咲かせた花。
冬に実になる年はいつかしら。少し期待したけれど今年も厳しそう…。だけど、いつか実になる日を楽しみにしたいと思います♡


毎朝 お弁当の彩りに♡

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる日となりますように🍀