見出し画像

青空と木々を見渡せば

こんにちは。暖かいと思ったら、少し肌寒くなりましたね。皆さま、体調にお変わりありませんか?

鯉のぼりが空を舞う季節になりました。朝練の息子を送り出す道中、青空に親子4匹で泳ぐ鯉たちを見て、もうこんな時期!一年経つのが早いなぁ〜💦と感じるとともに、4匹の親子鯉たちに、ほんわり和やかな気持ちにさせられました。

そして庭には、新芽がたくさん♡

キボウシが鮮やかなグリーンに色づいています。昨年実家からお裾分けしてもらい、冬越ししたキボウシちゃん。秋が深まりリーフの色が色褪せ、どんどん枯れ果てていく姿、冬には全く姿がなく鉢植えにただ土がある状態でしたが、新芽が出はじめたら一気に、鮮やかな葉が日に日に生長してくれています。大きくなぁ〜れ♡

癒やされるカラーリーフ♡

しばらくするとこんなお花が咲きます

画像1

ジューンベリーやブルーベリーも花が咲き、ふと すずらんも観察してみると、白花が見えはじめてきました♡

10年くらいほったらかしだったシンビジウム。地植えにして、はじめて花を咲かせてくれました✨

うれしいな🥰

画像2

木々の芽吹きがクリーンな心にさせてくれる春♡

最近、キーッ✨とイライラしてしまうことも、嫌なこともあるんですが😅、またガンバロ!

と思えるそんな朝でした。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる日となりますように🍀

アップした写真はキボウシ

花言葉は、『沈黙』『静かな人』です。