見出し画像

野菜を食べて健幸に🌱

こんばんは。皆さま、お変わりありませんか?

野菜を1日350g食べると良いと言われていますが、皆さんは摂取できていますか?

我が家は最近、野菜をい~っぱい食べようと意識向上中です。

というのも、長男はニキビのお年頃、夫と私は健康診断結果を目の当たりにして、健康に対する意識が芽生え、それを間近で見ている次男も相乗り、家族みんなで今まで以上に野菜を食べています。

料理をするときの調味料は一切計らず、その日その日が我が家の味。真似できない我が家の味。でもそれが母の味なんです。笑

こうやって おおざっぱに作り、実際は何グラム摂取しているか お恥ずかしながら わからないのですが、最近はお味噌汁に冷蔵庫にあるお野菜 +お豆腐(orお揚げさん)+ワカメをドドーン!と入れて具沢山のお味噌汁にしています。

そして、毎食 欠かせないトマト🍅

リコピン作用で アンチエイジング、美肌、生活習慣病予防、がん予防に血流改善。

何かと万能なトマトに思いを寄せています。

たっぷり野菜生活で、3週間後は驚くように、LDL(悪玉コレステロール)が低下し、効果を発揮した夫。

健康な身体は健幸になりますね♡

今年の夏は、トマト菜園を楽しんでみようかな。ワクワクが広がります♪

明日も笑顔溢れる日となりますように🍀