見出し画像

Everyday is a Special day!

こんにちは。湿度が高い日が続きますね。
夏を思わせる気温です。熱中症のニュースも出てたりしています。皆さま、体調にはお気をつけくださいね。

さて、ここ最近、いちばん近くでお仕事させていただいている上司。 
秘書という立場で、上司のスケジュール管理をさせていただいています。
いえ。秘書歴2ケ月半の私は、まだ管理まで行き届いておらず、アウトルックのスケジュールを見ては、その日の予定を自分の頭にインプットするだけ...苦笑
たまに会議を終えた上司が戻ってこられ、すぐに次の会議へ入るため、会議室の場所をお伝えすることもありますが。フットワークの軽い上司は、比較的なんでもご自分で対応されることが多いです。

どんどん埋まっていく上司のスケジュール。今日は〇〇へご出張。翌日は戻って、細切れ間隔の会議へご出席。翌々日はまたご出張、その後は懇親会など、本当に過密なスケジュールをこなされ、日々ご多忙なご様子….。

想像はついてましたが、お偉いさんは、こんなにお忙しいのか〜。と目のあたりにしております。

にも関わらず、会議や部下の前では、笑顔でジョークも取り入れ、周りの配慮や気配りをされる一方で、冷静さを保ちつつ熱弁を振るわれる。
改めて、あ〜。年齢関係なく尊敬します〜!

会議に出席した私は、事前の機器セッティングやら、今まで準備する機会がなかったこともあり、やり方がわからず、あたふた。
反省する点も多かったです。次回はお役に立てるよう、もう少しテキパキ動きたいと思います!

週1回、秘書の先輩にお時間いただいて、色々教ていただきながら、学び継続ちゅう。
秘書業務は幅広くて、こんなことまでされてるのか!と思うこともたくさんあり、私の心構えは完全に甘すぎだわ〜ということに気づかされています…苦笑
 
他にも部署内の業務支援に携わるので、新しいことが盛り沢山ですが、こうやって経験したことのないお仕事に挑戦させてもらえることはありがたいですし、人との繋がりもたくさん増えています。緊張もありますが、新鮮で楽しく過ごさせてもらっています。
失敗もたくさんすると思いますが、私なりに成長していきたいと思います☺


ここまで読んで下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀

アップした写真はハイビスカス
花言葉は “繊細な美”