見出し画像

幸あれ♡

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?大学入学共通テストがはじまっていますね。全国の受験生、今まで頑張ってこられたことを思い出してくださいね。大丈夫です。自信を持って、挑んでられることを心から願っています。

我が家の長男も、高校私立入試まで1ケ月を切りました。
冬期講習を終え、塾と学校でのテストも終わり、全教科とまではいきませんが、結果が返ってきています。
えっ..。と予想より悪かったものもあれば、良かった科目もあり、心のアップダウンを繰り返しています。笑
そして、英検SCBTの結果は不合格。
焦りも募ります。あと1回結果待ちをしているので、わずかな期待を持ちながらも、息子は5教科の勉強を頑張ってくれています。

先日、夫と京都の北野天満宮へ合格祈願をしてきました。
はじめて訪れたのですが、学問の神様 菅原道真公を祀る日本三大天神のひとつ。さすが、びっくりするくらいの合格祈願と思われる絵馬がたくさん!
参拝されたみなさんの熱い想いを感じてきました。私自身も、気が引き締まり、母として受験シーズンを気持ちよく乗り切ろう✨という心持ちにさせていただきました。

また、北野天満宮では、ちらほらと梅が咲いていました。寒い時期に芽吹き、凛とした蕾。花咲く植物の生命力にチカラをもらいました。

笑顔が咲き誇る春が
たくさんの人達に訪れますように🌸

梅の花言葉は「上品」「忍耐」「高潔」です。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように✨