初出勤

ついに初出勤の日。面接よりも緊張した。初出勤は座学で、面接してくれた面白い店長が、ベラベラ喋り笑ってて、じっとしてるのが苦手な私でも楽しく研修を受けた。店長にはちょっと悪いがあまり聞いてなかった。この店長は場を和ますのがとても得意なのか?仕事でもこんな笑ってるのか?にしても凄いな。え。凄いよな。
って話を聞いてる振りをしながらそんなことが頭の中をぐるぐる。
その日は2時間くらいの座学で終了。とても疲れた。
次の出勤日も続きの座学だった気がする。
この時思ってたのは既に覚えることが多すぎるけど
私大丈夫か??が頭の中をぐるぐるしていた。
職場の雰囲気はとてもよくみんな仲が良さそうで
楽しそうだなと思った。
そしてついに実際に売り場にでる。アパレルなので、服のたたみ方から教えてもらった気がする。もともと服を畳むのは得意ではなかったのでとても焦った。丁寧に教えてくれるけど、同じように真似をして畳む。というのが難しく頭の中はパニック。商品によってたたみ方も違ったりでかなり手こずる。
その日はそんな感じで終わり疲れ果てて帰宅。帰ってから教えてもらったたたみ方をひたすら練習した。
そして次の出勤に備える。
#出勤 #座学研修#アパレル#発達障害#軽度知的障害#療育手帳#初出勤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?