見出し画像

2023年9月の振り返り。陸続きの場所にいくと前向きになれる

お疲れ様です!既に10月の3分の1が過ぎてしまいましたが、9月の振り返りをします!

まずは仕事から。

・SEO記事×16本
・インタビュー記事×2本
・コラム編集×1本
・企業様コンテンツ制作&企画お手伝い
・インスタ運用
・書籍編集

9月もがんばりました!

▼Webライターラボのインタビュー記事。ママライターのひかるさんに取材しました!

▼税理士の大河内先生に取材しました!まだインタビュー記事は公開前なので、スペースのリンクを貼っておきます!

今月で何件かプロジェクトが一区切りするので、その後は少しまったり過ごそうと思います~!

Voicy

4月からはじめたVoicy!フォロワーさん1,000人になりました!うぇい!

特に再生数が多かった放送はこちら。

Voicyのリスナーさんがどこから増えてるのかいまだにわからないけれど、とりあえず数字は伸びているのでこのままコツコツ続けていきます~!

プライベート

伊豆大島は玄武岩でできているので、ビーチが黒い

9月は伊豆大島と静岡に行きました!私が住んでる島よりはるかに大きかった。飲食店もたくさんあって楽しかったです~。

まだ伊豆諸島の島々は全部行けてないので、機会があれば他の島にも行ってみたいな。

日本平からの景色。美しかった

島暮らしをはじめてから、内地に帰ると「陸が続いてる・・・!」と思うようになりました(笑)

島は少し歩くとすぐ海が見えるので、陸が続いてる場所にいくと不思議な気分になります。
と同時に「私はどこまでもいける!可能性は無限大だぜ~!」と、なんだか前向きな気持ちになれます(笑)

島に住まなかったら、こんな感覚になることはなかったでしょう。

最近は近所にいるネコちゃんとも仲良くなりました。人懐っこくてかわいい。ネコちゃんつながりで、近くに住んでる小学生の男の子とも交流が生まれました。ネコは正義。

10月やりたいこと

10月にやりたいことはこちらの通り!

・今あるプロジェクトに魂を注ぎ、完納する(その後はゆっくりする)
・秋の星座を鑑賞する
・おしゃれなインテリアグッズを買う
・来月のライブにそなえて曲を予習する
・家庭菜園にチャレンジする

では、今月もがんばります~!(・∀・)ノ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?