見出し画像

暮らしを豊かにするオーダーキッチン

毎日料理をするキッチン
自分好みで使い勝手や雰囲気のいいものだったら気分が良くて、つくる料理も変わってくるかもしれませんね。

旬の野菜を使ってその季節ならではの料理を作ってみたり、普段は使わないスパイスでひと手間加えてみたり。いつもと違うことをするとつくる過程も楽しくなって、出来上がった料理を食べるのも嬉しくなります。

下の写真は料理が好きな奥さんのためにおつくりしたシナ合板のオーダーキッチンです。ハイサイドライトから入る自然光が扉にあたって、経年変化で浮き立ってきた木目が優しい表情に。。(完成から10年後の写真です。)シナ合板のクセのない流れるような優しい木目は美しくて、経年で味わい深くなっていくのも楽しみです。

コンロ部分はステンレス4㎜の無垢の天板で汚れても掃除しやすく、耐久性がよいつくりに。。コンロからおろしたばかりのあつあつのお鍋をそのまま置いてもOK。気兼ねなく作業できるのもいいところですね。

シナ合板のキッチンはシンプルな空間に馴染みやすく、ウッディな雰囲気になり過ぎずに木の温かみを出すことができます。鋳物のお鍋や白い磁器のポットなど調理器具も映えますね。木の扉やステンレスの無垢の天板、コロンとした真鍮のツマミの手触りが良く、キッチンに立つと少しウキウキして日々の暮らしが豊かに。。

ゆらりinteriorでは、空間やお好みに合わせて、毎日が少し楽しくなるオーダーキッチンをおつくりしています。ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいね。

これからも、今までおつくりしたいろんなキッチンをご紹介していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?