見出し画像

米国株全力買い!私の新NISAの運用成績(2024年7月31日時点)

私は2024年1月から毎月30万を積立投資しています。2029年まで一年間360万円を積み立てる予定でいます。

ポートフォリオの内訳

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に24万円/月

  • ニッセイNASDAQ100インデックスファンドに6万円/月

2024年7月31日の時点で、
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) +86,743円(先月比 -116,351円)

ニッセイNASDAQ100インデックスファンド +11,780円(先月比 -43,234円)

合計+98,523円という結果です。
米ドル/円は150.21

1ヶ月前と比べて−16万という結果

円高になって、さらにS&P500が1ヶ月で-0.71%下がったせいで、16万円のマイナスになっちゃいました。でも、これが投資の現実ってことですね!😆 大きく上がると、大きく下がるのはよくあることなので、長期投資をしている私は全然気にしていません😪

今、『敗者のゲーム』という本を読んでいるんですが、特に印象に残った一節を紹介しますね。

直感で投資してはならない。うまくいって有頂天の時は、大火傷が待っていると思った方が良い。落ち込んだ時は、夜明け前が一番暗い事を思い出そう。そして、何もしないことだ。運用に売買は不要。売買はしなければしないほどよい

敗者のゲーム P.179

私は皆さんが私の運用結果を見て少しでも気休めになればいいと思っています。

ちなみに、私が米国株に100%投資してる理由こちらのノートに書いてます😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?