11月17日 岐阜県養老町にある
船戸クリニックで漢方診察を受けました。

血液検査の結果を博子先生から
言われました。

●筋力がつけること
●タンパク質&良質な油を摂ること
●筋力も弱いのでパーソナルピラティスを勧められる

体調はよく改善はしてるものの
今後のカラダのことを考えると
食生活、運動に改善点がたくさんありました。

その後、栄養指導も受けて
食事に
タンパク質の量が足りていないことが
わかり、毎食タンパク質を意識してとるように
言われました。

自分のことを知ることで
改善策がわかる

知らないまま
情報がないまま

病氣になって
薬で治していこうとしても
生活習慣がそのままだと
改善されないのです。

食生活の話は、父や母の栄養指導も
一緒に受けたことがありまして、
栄養士さんから何度か同じ話を聞いているにも
かかわらず

人は忘れてしまう
一人ではなかなか氣づかないこともあるのです

氣づけてよかった

そして11月17日は亡き父の誕生日でした。
父の病氣で色々調べたことで
現在お世話になっている病院を知ることができました。

父は結局お世話になりませんでしたが、
まさか自分のためになるとは思っていませんでした。

未来の自分のために行動していたことだったことに
びっくりです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?