見出し画像

今日イオンの買い物帰りに

ほんわかと浮いている虹。

いいものみれたねーとにっこり。

虹見ると嬉しいよね。

今日みたいにふんわりと見える時もあれば

くっきりはっきり見える時もあったり。

二重の虹なんかはテンションさらに上がるよね。

虹って光のプリズムだから

光の中にいつもある色なんだよね。

重なると透明になるから

沢山の色が隠れていることは忘れがち。

でもいつも私たちのまわりにひっそりと

色がたくさん隠れてるわけ。

時たまそれがみれるととても嬉しい。

幸せも同じ。

当たり前のことって色でいう透明で見えないから

普段忘れがちなんだけど

たくさんの幸せが隠れているのよね。

当たり前の何てことない普通に思える日々の中に

色とりどりの幸せがあることを。

当たり前の日々の中で幸せを思い出して

今までもこれからも

色とりどりの幸せを集めて過ごしていくと

いつまでも幸せになる。

だってほんわかと幸福感に包まれたら

もうそれがどんどん現実化するから

ますます幸せになるだけなんだよー。

虹が消えても透明になるだけで色が隠れてるのと同じで

色とりどりの幸せもいつもそこにあって

透明で見えないだけ。

幸せはいつまでも消えない。

思い出せばいつも幸せに囲まれている。

人の幸せと自分の幸せは違うんだからね。

比べたらだめだよ。

自分が幸せならもう誰がなんと言っても

間違いなく幸せなのよ。

自分のハートがほっとしたり

安心して楽しめることがいちばん。

自分の感覚を大切に。

自分を大切に。

決して他人の幸せのために

自分の幸せを手放さないでね。






この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。