見出し画像

原神:メリュジーヌ観光ガイド

旅人の皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。ついに、Ver4.0フォンテーヌが実装されましたね。美しい街並みや水中に心奪われた方も多いと思います。中でも自分は、愛くるしさの権化、キュートのイデア、ぎゃんかわなメリュジーヌちゃんたちに心奪われてしまいました。

というわけで、今回はフォンテーヌに住まうメリュジーヌちゃんたちを中心に観光ガイドをしたいと思います。フォンテーヌ旅行の参考にしてみて下さい。

ロマリタイムハーバー

巨大な滝は絶景です(こちらを見ているのはエベラリンちゃん)

フォンテーヌに訪れる旅人のほとんどはスメールから入国すると思います。最初に行くことになる観光スポットは、フォンテーヌの玄関口のひとつであり、スメールとの国境沿いにある「ロマリタイムハーバー」でしょう。

ロマリタイムハーバーにはフォンテーヌの主な移動手段となる巡水船の駅があります。ここから巡水船に乗ることでスムーズに首都であるフォンテーヌ廷へアクセスすることができます。また、他国との窓口ということもあり、警備の仕事をしているメリュジーヌちゃんたちがあちらこちらにいます。

クレメンタイン線の観光ガイドのアイベルちゃん

ロマリタイムハーバーからフォンテーヌ廷を結ぶ、クレメンタイン線の観光ガイドを務めるのが水色の毛並みと制服がかわいいアイベルちゃんです。彼女はまだ見習いのようですが、元気いっぱい一生懸命に観光案内をしてくれます。話題のバリエーションも豊富で、巡水船に乗るたびにさまざまなお話をしてくれます。

パレ・エルモニア

パトロールしているのはリアスちゃん

首都であるフォンテーヌ廷には、スチームバード新聞社や千織屋を始めとする観光スポットがたくさんあります。どこから回るか悩む旅人は多いでしょう。そんな方におすすめしたい観光スポットは「パレ・エルモニア」です。

パレ・エルモニアの受付のセドナちゃん

フォンテーヌの政務を担当する施設で、水神フリーナ様の住まいやヌヴィレット最高審判官の執務室があります。旅で何か困り事が起きたら、受け付けのセドナちゃんに相談してみて下さい。ちなみに、上層にはマレショーセ・ファントムが詰めているようです。マレショーセ・ファントムはヌヴィレット最高審判官直属の組織で、そのほとんどがメリュジーヌちゃんたちで構成されています。かっこいい制服にあこがれて、マレショーセ・ファントムを目指すメリュジーヌちゃんもいるとかいないとか。

カフェ・ルツェルン

カフェで休憩しているメンタちゃん

フォンテーヌ廷を歩き回って、一休みしたい旅人の方はいませんか?そんな方におすすめの観光スポットがヴァザーリ回廊にある「カフェ・ルツェルン」です。香ばしくほろ苦いコーヒーと甘い茶菓子のコントラストは、異国で疲れた身体と心をリラックスさせてくれます。特に、イル・フロッタントと晶蝶マドレーヌは絶品。カフェ・ルツェルンはメリュジーヌちゃんたちの休憩にも使われているようで、度々店内のテラスで見かけます。話しかけて見てはいかがでしょうか。

セントラルポート

休暇中のラミアちゃん

カフェで休憩した後は「エピクレシス歌劇場」へ足を伸ばしてみましょう。フォンテーヌ最大の劇場であるエピクレシス歌劇場は、セントラルポートからナヴィア線を利用することでアクセスできます。巡水船を待つ間、待合室にいる人々と歓談するのもいいかもしれません。ちなみに、フォンテーヌには現在三つの路線がありますが、フォンテーヌ科学院方面方面へ向かうカーレス線は災害によって休止中とのことです。

ナヴィア線の観光ガイドのエルファネちゃん

ナヴィア線では桃色の毛皮と制服がキュートなエルファネちゃんが観光ガイドをしてくれます。エルファネちゃんはアイベルちゃんの先輩で、クールに観光案内をしてくれます。エルファネちゃんも話題が豊富で、巡水船に乗るたびに色々なお話をしてくれます。

エピクレシス歌劇場

劇場入り口を警備するのはアイフェちゃん

エピクレシス歌劇場はフォンテーヌ最大の劇場ということもあり、多くのメリュジーヌちゃんたちがお仕事しています。もちろん、劇場では裁判以外にもさまざまなイベントが開催されます。リネとリネットのマジックショーが有名ですが、メリュジーヌ・フィルハーモニー・オーケストラの演奏もおすすめです。ぜひ、チケットを入手してみて下さい。

歌劇場の前にある大きな噴水は「ルキナの泉」です。フォンテーヌにあるすべての水脈に通じていると言われるルキナの泉は、コインを投げると願い事を叶えてくれるらしいです。パトロールするヴェレダちゃんとブラシーネちゃんを眺めながら、何か願い事をするのもいいかもしれません。

さて、そろそろ観光は終わり、帰路につく時間がやってきました。エピクレス歌劇場からの帰りは、再びエルファネちゃんのいるナヴィア線を使いましょう。夕焼け空のフォンテーヌも乙なものです。

ウッ……カワイイ!

フォンテーヌ廷で一泊する方は、ここでホテル・ドゥボールで宿を取るのもいいかもしれません。運が良ければ、リネとリネットのマジックショーを見ることができます。そのまま帰路につく方はクレメンタイン線でロマリタイムハーバーを目指しましょう。もちろん、アイベルちゃんがガイドを務めてくれます。

ア”ッカワイイ!

おわりに

フォンテーヌ旅行はいかがでしたか?フォンテーヌにはまだまだ観光スポットとメリュジーヌちゃんたちがいっぱいです。話によるとフォンテーヌのどこかにメリュジーヌちゃんたちが住む村があるようです。旅慣れた旅人の方はぜひ探してみてはいかがでしょうか。あなたの旅が楽しく、実りあるものになることを祈っています。では、また。

ゲーム代やお供のお菓子やドリンク代にかわります