見出し画像

小倉駅から西小倉駅まで③旦過市場の火災後。。

北九州の歴史ある屋根付き食品市場の旦過市場なのですが、今年に入って二度の火災により
大きく被害を受けました。。

実際に私が見に行った時にはこんな状態↓

入口付近まで瓦礫の山
すぐ隣の道路は大都会なんですが。。。
ここだけ異空間。。
瓦礫の山からでもわかる築年数
こ こいんらんどりぃ

昭和館、、、
興味あるけど多分もう火災の被害にあってるかもしれないし、今回はもうあきらめた。。(2度目の火災の時に消失してました)

そしてすぐ隣の大通りを進み、

推しの強過ぎるパスタ屋
隅田川のような
中之島のような

このまま小倉城を目指します
やはり素晴らしい小倉城!!

しかし、
反対側から見ると

だから
なんで
こうなるん??笑

景観とは。。。

少しお茶したくなったのですが、
辻利茶舗は閉まってました。。。

抹茶にしては若干のお安い印象です。。🍦
気軽に入れるチェーン店で
ご飯にしました。。
『西小倉駅』

帰りの電車の中で揺られながら移動しながら
考えましたが、、

旅していく人生っていいなぁと思って、

もう家とか土地に縛り付けて建てなくても、
コンテナハウスを利用して、
みんなでハウスシェアすればいいのに。。

住所は現在地(この辺り)です笑。。♐️終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?