見出し画像

大日寺(九州八十八ヶ所霊場)第94番札所 

もう河童、蛙🐸、胡瓜🥒などなど
とてもわかりやすい感じになってます笑

土曜日なのに誰もいない。。。
風鈴とシャボン玉🎐🫧
どこでこんなの売ってるんだろう。。
ちいかわよりかわいいかも知れない
お昼休憩だったのか誰も人がいなくて、
玄関のドアが開けっぱなしだったので
お邪魔しまーす!!
と言いながらそろりそろり入る
かえるかえるかえる
お土産も河童でいっぱい
本堂へは入る勇気がなくて
このまま隣のトイレに入ってから帰る
お寺なのに普通の家みたいな作り
こんな可愛らしいチラシに載ってました

風鈴もシャボン玉もカエルも
本当の意味を知ると少し気持ちが違ってきますが、、

9月までの期間限定で
風鈴とシャボン玉達が出迎えてくれます。。。

(近くに千栗八幡宮、
長門石七木地蔵尊もあります)

でわでわ、、🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?