見出し画像

202312 雑記

昨日まで知らなかった人が大切な人になる。
出会いってほんと不思議だわあ、と思わずにはいられない12月。

一夜にして『マイメン』になることもあるんだな。
神様的なものを信じている訳ではないのだけど、お導きとも言いたくなる。
実はかなり近いところにお互いいたはずなのに、出会ったのは「今」なんだ、というのが面白い。
もしかしたら何年か前だったら『マイメン』にならなかったのかもしれない。だから「今」なのかしら、と。

逆に、今だったらもっと仲良くなれたかもしれないと思う人もいて。
あの時のわたし、今だったら絶対あんなことしないのにとか言わないのにとか、しくじったことも多々あるけどあれらもお導き、だったんだろか。
(いや、ただの失言だろ)(ごめんなさい)

大好きなあの子が大切にしてた帽子を失くした夜、わたしには二人の大切なマイメンができた。

あの子の帽子はどこに行ってしまったのか、みんなであーだこーだ言って、マイメンはあちこち探してくれたけど結局見つからなかった。でも、愛に溢れたやりとりがあった。

諦めの悪いあの子は奇跡的に同じ帽子をゲットし、その帽子が古着の一点ものじゃないことに驚き、あの子しか似合わなさそうな素敵な帽子をかぶっている、この世のどこかにいる別の誰かはきっとあの子と同じくらい可愛らしいんだろう、と思った。

まだ出会わぬ誰か。
その子と出会う未来もまさかあったりするんだろうか。

来年の、まだまだ白紙の多いスケジュール帳を見ながら思う。
出会いの多い年になりますように、と。
今年のスケジュール帳を見ながら思う。
出会えた人との縁が続きますように、と。

あの人もあの人も、みんな元気で年を越せますように。
そしてまだ出会っていないあなたも。
少し早いですが、良いお年を。

【新しい宣材写真を撮りました】
2024年のお仕事大大大募集中です。
高野ゆらこHPより、お気軽にお問い合わせください。

ギャラリーページに写真大量アップしました!
撮影は吉松伸太郎さん。光と影の魔術師〜〜〜


ニュー宣材!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?