見出し画像

ぶらり極楽寺


仕事柄 週末休みというのが なかなかなくて
平日にポツリポツリと 1日ずつ休み 
というのが私の休日。

そんな休日に 
極楽寺から長谷へ歩いて ランチでも…。
と ぶらり極楽寺へ。


思った通り 桜は散り進んでいて すこし残念。
でも 散った花びらに参道はきれいに縁取られて
厳かな中にも 春のウキウキするものを感じられる。

あぁ、こんなのも好きだなぁ。


実は 電車の中は
中華系大陸の方が 途中からたくさん乗ってきて
大声で喚くように おしゃべり。

お金を落っことしてくれるから
観光業界には いやいや日本の国にとっても
大切なお客様なのだろうけれど
休日にまったりしようと思っていたのに
賑やかな軍団に鉢合わせしてしまうと
少々 意気消沈だ。

いや、ホントのところは かなりね(−_−;)


長谷ランチは諦め とっとと藤沢まで戻りました。

ま、しっかりと
藤沢でランチビールしましたけれどね🍺

今回の写真散歩は ここまで。

お読みいただき ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?