見出し画像

ナイスガイって雰囲気。

とある講演会でお話を聞いてきました。

良くいえば「昭和のナイスガイ」からエネルギーをいただく会。
(私は昭和が好きな昭和の古い犬ですので)
もっと良くいえば、人としてレベルの高い方からいろんなエピソードを聞いて納得する会。

褒めてます。
また参加しますよ、次があれば。

そこでとある質問を投げかけられました。
「自らのエネルギーの質を高めるには」
どうしたらいいのか、周囲の何人かと話をしてくださいと。

私は言葉通りに捉えて「自分のエネルギー」なら自分の好きな事をして自分を喜ばせるのが一番じゃね?(今、エネルギーレベルが低下、エンプティなので)
そしてそれが一番難しいし、私はド下手であると言えるので。

ところがどうした。
私の周りの人は、私が爪の垢を煎じて飲ませて下さいお願いしますと懇願するレベルに真面目な人たちで。
2人ともノートとペンを持って真面目に考え始めた(えぇ…)
出てきたのは
「人に感謝されると自分も嬉しいから…」
「人に期待されるようになる」
とか。なんか色々。

そこで私は悟ったわけですよ。
この人たちはそもそもエネルギーレベルの高い人なんだな、だからすぐに人に対してどうするか考えられる、人に注げるだけのエネルギーをお持ちなのねと。

心の中で平謝り。 だって今の私はエネルギーが控えめに言って枯渇しているので、自分のエネルギー貯めないと人に対して割り振るエネルギーなんてないのです。なのでまず「自分のエネルギーを高めねが」と思ったの。

皆様がキラキラして眩しいよ。

と言いつつ、素晴らしいお話を聞いて、いい雰囲気を味わっているのでしたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?