見出し画像

【長時間労働&低収入の方必見!】苦しい生活から抜け出す為に知って欲しい仕事5選

はじめまして!
ユラです!

本題に入る前に
私の事を知らない方が
殆どだと思いますので
初めに自己紹介させていただきます!

<自己紹介>
名前  :ユラ
年齢  :24歳
住まい :愛知県
性別  :男性
職業  :会社員
家族構成:妻、子供
趣味  :サッカー観戦⚽️
     カラオケ🎤
     音楽鑑賞♫

休日は家族と過ごしたり
趣味でリフレッシュして
毎日楽しく過ごしています!

こんな私ですが
大きな悩み事が一つあります。
それは”仕事”です…(泣)

詳しくは次の通りです。

<仕事の悩み事>
・毎月40時間以上の残業
・給料が少ない
・人間関係に不満がある
・仕事量が多すぎる

私はこの悩みを解決するべく
現在はフリーランスを目指して
日々活動しています!

皆さんは上記以外の内容も含めて
仕事で不満を抱えていませんか?

人生は一度きりです。
なるべく悩みを抱えずに
仕事をしたい
ですよね!

でも、最初は悩みを解決できる仕事は
何があるのか分からないですよね。
そんな方は調べるところ始めましょう!

私自身、
仕事の悩みを解決するには
他にどのような仕事があるのかを
沢山調べる事から始めていきました。

本記事では
悩みを解決できる仕事は何があるのか?
どんなメリットやデメリットがあるのか?
という内容をお伝えしていきます。

本記事を読むと…

苦しい生活から抜け出せる方法が分かり
人生が豊かになる
第一歩を
踏み出すことができます!

本記事を読まないと…

ずっと仕事に悩みを抱えたまま
何年も働き続けることになります。    

その結果、体調を崩してしまったり
低収入により貯金が貯まらず
老後も不安な人生を送る事に…。
そんな人生は送りたくないですよね!

私と同じように
仕事で悩みを抱えている方
是非この続きを読んでください!

本記事を読むことで読者の方が
少しでも明るい未来に向かって
歩み出せる
ことを願っています。


さて、お待たせしました。
これから本題に入ります!

早速、あなたの仕事の悩みを
解決できる
可能性のある仕事を
ご紹介させていただきます。

〜おすすめの仕事5選〜

1. 動画編集
2. ブロガー
3. イラストレーター
4. プログラマー
5. Youtube

上記以外にも悩みを解決できる
仕事は他にも沢山ありますが
今回は上記5つに絞って
ご紹介させていただきます。


1.動画編集

<仕事内容>
イベント用の動画作成 (結婚式、卒業式など)
商品やサービスのPR動画作成
Youtubeの動画編集

動画編集用のソフト
Adobe Premiere Pro
などを用いて作成した動画を
納品することで収入を得ることができます。

高度な編集スキルを
要する動画もありますが
基礎的な編集スキルだけで
対応できる案件も多数あります。

基礎的な編集スキルであれば
関連する記事や教本
Youtubeの解説動画などから
学ぶことができます。

オンラインスクールも
調べれば沢山あるため
自分に合ったスクールに通い
スキルを身につけることも可能です!

<メリット>
・即金性が高い
・副業で始めやすい
・比較的容易にスキル習得できる
・作業時間や場所は自由
・ディレクターや動画クリエイターなど
 将来的なステップアップが見込める

<デメリット>
・低単価の案件がある
・序盤は作業効率が悪いため
 時給が安くなりやすい
・継続案件などを獲得するまで収入は不安定


2.ブロガー

<仕事内容>
様々なジャンル(趣味、仕事、生活など)に関する専門的な記事作成

基本的に作成した記事に
広告を載せることで
収入を得ることが出来ます。

中には記事を経由した
商品販売などによって
収入を得ている方もいます。

突き詰めると
様々なスキルが求められますが
必要な初期費用が少ないです。

また、自分自身の知識や経験を元に
情報発信することができるため
誰でも始めやすい仕事だと思います!

<メリット>
・成功すれば高収入
・作業時間や場所は自由
・誰でも始められる
・副業で始めやすい
・初期費用が少ない
・ローリスクで始められる
・他の媒体に繋ぎやすい

<デメリット>
・即金性が低い
・初収入を得るまで時間が掛かる
・収入の無い期間も継続して作業が必要
・本業でやっていくには難度が高め


3.イラストレーター

<仕事内容>
商業イラストの作成
(アイコン、ヘッダー、動画素材、広告素材など)

こちらは絵を描けることが大前提になります。
好きな絵やお客様の要望の沿った
イラストを提供することで
収入を得ることができます。

実際に私の知人で
作成したイラストを販売し
副業収入を得ている方もいます。

これは知人に聞いた話になりますが
絵のテンプレ化など少し工夫すれば
時給2000円以上も全然可能とのこと。
一般的なバイトより高時給…!

また、案件によっては
さらに収入upも見込めますし
専属イラストレーターなど
本業として活動すること可能です。

絵を描くことが好きで
仕事に繋げたいという方は
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

<メリット>
・即金性が高い
・絵が描ければ誰でも始められる
・作業場所や時間は自由
・副業で始めやすい
・初期費用が少ない
・ローリスクで始められる

<デメリット>
・低単価が多い
・件数や単価次第で収入が決まるため
 収入が不安定
・絵を描くスキルが必要
・本業でやっていくには難度が高め


4.プログラマー

<仕事内容>
サービスやシステム、アプリ開発において
プログラミング言語を用いてプログラミングする
(ゲーム、アプリ、Webサイト、システムなど)

依頼者の要望に沿って
プログラミングを行い
納品することで
収入を得ることが出来ます。

プログラマーは人材不足と言われており
スキルを習得してしまえば
仕事が無くて困ることには
ならないでしょう。

プログラミングスキルに関しては
Youtubeの解説動画や教本などから
学ぶことが出来ます。

また、オンラインスクールもあるため
スキル習得に自己投資できる方は
スクールで学ぶのも良いと思います!

<メリット>
・即金性が高い
・作業場所や時間は自由
・比較的に高収入
・仕事の選択肢が幅広い
・スキル習得後は就職難民にならない
・副業でも始めやすい
・システムエンジニアやITコンサルタントなど
 将来的なステップアップが見込める

<デメリット>
・独学でのスキル習得は難度が高い
・一部の英単語を覚える必要がある
・技術の進化に合わせて常に学習し続ける
    必要がある


5.Youtube

<仕事内容>
企画立案、台本作成、動画撮影、動画作成など

Youtubeに関しては
既にどのような仕事か
ご存知の方も多いと思います。

好きなことや興味のあることを
仕事に繋げる
ことができるのが
とても魅力的ですよね!

収益化するための
条件を満たすことで
広告や案件報酬などから
収入を得ることが出来ます。

また、Youtubeを広告として活用し
商品を販売にしている方もいます。

撮影はスマートフォンで充分なため
初期費用が少なく
誰でも気軽に始めることが出来ます。

<メリット>
・作業場所や時間は自由
・成功すれば高収入
・仕事の選択肢が幅広い
・好きな事を仕事に出来る
・初期費用が少ない
・副業で始めやすい
・ローリスクで始められる
・他の媒体に繋ぎやすい

<デメリット>
・収入が不安定
・収益化まで収入無し
・収益化の条件を満たすまで場合によって
    時間が掛かる
・コメント欄で誹謗中傷を受けることがある



以上、かなり簡潔でしたが
苦しい生活から抜け出せる
仕事5選
をご紹介させていただきました!

自分の好きなことを仕事に…。
仕事に縛られない働き方…。
今より稼げる仕事…。
これらを実現出来たら良いに決まってますよね!

仕事で苦しい思いをしながらも
一生懸命働いて生きている。
それだけ頑張れている貴方なら
他の手段もある
はずです。

知らない事や予測できない事には
否定的になり、諦めたくなります。
私も同じように悩み続けていたので
とても共感できます。

でも、一生に一度の人生ですよ!
私は家族を幸せにするために
行動に移しました。

将来、自分や家族が
笑顔で過ごせるように
皆さんも行動に移しましょう!

そのためには本記事以外にも
仕事の悩みを解決するために情報収集して
将来のための第一歩を歩んでいきましょう!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

皆さん自身が思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?