見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから334

こんばんは☺

4月よりNS・OT加入により益々事務所が活気付いている「ゆら訪問看護リハビリステーション」です🥳

素敵な風が入り益々地域貢献においての力を蓄えています。各々のキャリアを存分に発揮して頂ける環境を整備するのが私の仕事。
時間経過と共にそれがいかに難しいことなのかと実感する毎日です。訪問看護において正解不正解がない十人十色を考えていくなかで支援していく事と捉えておりますが上記においても同様と思います。
自身の価値観である人間観・倫理観・社会観・看護感等色んなものが経験則として邪魔して私にノイズを与えています。
その中で葛藤の中、苦悩や困難を伝えて下さり自身が租借しアクションに変えて時間が経過していく。
はたから見たら「なんでそんなになるまでするの?」と思われているかもしれません。
それは私自身でもわかりません。
まだ探している最中であり何を求めているのかずっと探しています。
訪問看護で色んな人とのめぐり逢いでその人の今までの『価値観』を触れる事が嬉しくて楽しくて初めて看護師に就いて良かったと思える経験をさせて頂きました。
そこから自身のエゴが出て業界の事を考えて期待して行動したに過ぎないと思います。
何が正解かわかりませんがきっと探し続けるといったプロセスそのものなのだと現状では思っています。
活気あふれる事務所でやんややんやしている私含めた素敵な人たちと仕事して自宅でホッとしているとそんな事を考えている私です。

お酒を嗜みながら音楽を聴きながら

そんなこんなで感傷的な私ですが明日からも笑顔で元気よく頑張っていきます!!!
押忍!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?