見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから328

こんばんは☺

本日は人生初のバリウム検査を受けて色んな気持ちになった私です🥳

相手の立場になって初めてその気持ちや辛さがわかる経験はとても大事だなと思った次第です。
バリウム検査ってとてもつらい検査なのだと感じました。2年前に胃カメラを行いましたが技術や薬剤のおかげで私の体には苦痛を生じることがなく鮮明な画像を見ることが出来る恩恵を考えると今後の選択を考えていこうと思いました。

今回の活動においては初めての事ばかりでその度にどんな環境であれ働く場所を作られた方々の苦悩を考える事が出来ています。
その中でやはり思い返すことは「自分だったらこう出来ないのかな?」が多く今回の活動においては余すことなく実現できるように尽力しています。
達成できている事もあればまだ達成できていない事もあります。
色んな経験を基に色んな角度から思考の幅を広くし行動ベースで行っている毎日でありますがぽつりぽつりと思い描いた事が実現されつつあります。
色んな経験を頂く事は多くの方との触れ合いがあってこそ
そんな事を今回のバリウム検査から思った次第です。

経験に勝る知識なし

今後も色んな経験から思考を発展し実現できるよう笑顔で元気よく頑張っていきます!!!
押忍!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?