見出し画像

更なる環境を求めて:訪問看護リハビリステーション開設に向けて1



私は何を求めて移動・行動したのだろうか

家族・友人に助けられて逆の立場になりたいから看護師になり看護の基礎を学ぶため総合病院に
子供が生まれて自宅での時間がより大切になり夜勤は出来ないなぁと考えて訪問看護へ
子供の成長環境を良くし今後両親の時間が無くなる際に自己の価値観で選択出来る環境にしたいと思い二世帯住宅を構える

思えば何かしらの『思い』がある
私のそんな『思い』を一番の賛同してくれているのは妻である

今度の『思い』は自己実現(働く人ファーストの職場)と証明(無理だろうと思われている事へのチャレンジ)

そして2023年7月に訪問看護ステーションを開設予定。
学生の頃からずっと応援してくれた妻が私の『思い』に賛同してくれて一気に動き始めました。本当に心強い
ありがとう!頑張ろう!一緒に訪問看護をやろう!

2月上旬:開設に向けて研修
3月下旬:法人設立・融資・研修 妻は車の免許取得
3月~6月:内容の作りこみ→この詳細は引き続き考えて発信予定です

5-6月:採用活動・営業活動
こんな感じかな
如何せんわからないことばかりなのでサポートを受けて実践・行動していくのみ。もう賽な投げられたのだ。
https://hongoyura-houkan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?