見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから340

こんばんは☺

バックオフィスの分厚さが事業成長には必須なのだと感じている私です🥳

訪問看護においては色んなプロセスを経て実際の訪問となりますがその訪問後の手続きにおいても継続して行わなければいけない手続きはとても多いです。
その手続きを管理者だけで行った場合、まず何かしらを妥協していく事になると思います。
「ゆら訪問看護リハビリステーション」では訪問看護コーディネーターと事務長が在籍しています。
そして周りにわーわー言っている私がいます・・・私はワーワー係で訪問も管理者も経営もバックオフィスも営業もワーワーワーワーとやんややんや騒ぎ立てながら時間が経過しています。
今日は給料集計変更に伴い給料計算ソフトの再設定不備が生じている事に気が付かなくて健康保険料・厚生年金等の税金関係の引き落とし額とソフトの金額が合っていない事にワーワーしながら原因を調査して当たりをつけて修正して調べてをコーディネーターと行いピタッと数字が合った瞬間におぉぉっ!!!っと騒いでいました。
また事務長とは採用に関するWEB関係の権限を付与してあーでもないこーでもないとわーわーしながら事務長は「X」でアカウントを作成して色んな動きをしてくださいました。
訪問看護において『指示書依頼』『レセプト』『電話受け』等の訪問看護実務以外にも山のように仕事がありその仕事を責任もって丁寧に行って下さる人員が必要なのです。
地域貢献を持続可能に行うために包括的な耳障りの良い言葉を本当に実現しようとしたら相応の備えが必要で覚悟や努力が当たり前だと思います。

そんな事を本当に行っていこうと覚悟して始めたこの活動

素敵な組織が徐々に見えてきました。
そんなこんなですが明日からも笑顔で元気よく頑張っていきます!!!
押忍!!!


ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?