見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから338

こんばんは☺

暖かくなってきたなあぁ気持ちの良い陽気だなぁと思いながら日々奮闘している私です🥳

今日もチームの成長とは何が必要なのか今までの行動・理念等を考えては自身で行動で示していこうと実行しています。
その中で答えのない事かもしれませんがご利用頂いている関係各者様より嬉しいお言葉を頂けると『ゆら訪問看護リハビリステーション』が地域においてそのようなお言葉を頂ける組織である事に誇り高いなと思っております。
しかし、それは何かの作用による組織だったことというよりは個々の『人間観』『生死感』に加えた【経験よる知識】【スキル】がいかんなく発揮されつないだバトンを他の人に回していくといったシンプルな事が当たりまえのように行われている事で評価を頂けていると感じます。
何も目新しい事をしなくても個々の『人を大切にする気持ち』が発揮されればそれで事が済むのだと勉強させて頂いています。
活動を始めて最初期の頃は私が何とかしなくてはいけないと驕っていたように思えます。
やんややんや色んな意見(目的が最終的にご利用者様)が当たりまえのように出ている事務所に私の狭い価値観・経験はかえって邪魔してしまうのだと思っています。

自然に任せて困っている時には身を粉にして

そんな事を最近は考えています。
新しい自分と出会えそうな予感ですが明日からも今までの笑顔で元気よく頑張っていきます。
押忍!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?