見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから336

こんばんは☺

今日は事務作業の時間がありましたので少しばかり「お金」の計算・今月の振込予約をしていてついに帳簿上でなくキャッシュ上で上回っている事が確認出来て有頂天の私です🥳

9か月目のサービス提供で10か月で達成となります。
NS6.5名(役員含む)
PT3名
OT2名
ST1名
バックオフィス2名
計14.5名
での結果となります。
経営者としての私としては倒産リスクが遠ざかったと一安心です、、、
管理者としての私は現在116名のご利用者様を支援させて頂き『在宅NST』を掲げる「ゆら訪問看護リハビリステーション」がご利用者様もとい地域から信頼されている結果だと大変うれしく感じています。このような訪問看護チームでサービス提供したかったと構想や妄想ばかりでしたが今回の活動を始めて本当に良かったと思います。
そしてにぎやかでやんややんやしながらも意志のぶつかり合いの果てに『何が目的?』『何のため?』→「そうだとしたら何が必要?」「どうする?」→「やってみてどんな結果だった?」といった具合に展開していくチームを見ているとサービスの質が高まるのも自然だと思っております。
そのようなチームのメンバーが活動し嬉しいお言葉を頂くととても誇らしい気持ちで一杯です。
看護師としては素晴らしい活躍をしているメンバーを見ていると私も負けていられないと活力を頂いています。勉強中であり今後も色んな側面に対してアンテナを広く構え「行動」と『言葉の力』で地域貢献していきます。この期間で一番色濃く出たのは「看護感」だと思います。
少しでも自宅での生活で「安心」や『楽しい』癒しの時間になれるような支援が出来ていたら良いなと思います。

中途半端な時期での結果報告となりましたがとにかく安堵な気持ちを一瞬嚙み締めつつ明日からも笑顔で元気よく頑張っていきます!!!
押忍!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?