今したいこと。それは旅行。

去年の年末から今年にかけて、私はめちゃくちゃ働いていた。

朝5時に家を出て→羽田空港までタクシー→熊本へ向かい→仕事を1本終えて夕方戻ってきて→東京ドームのイベント→クライアントと打ち上げして→終電で帰宅→家には25時着。死ぬかと思った。

全ては「3月に長期休みをとって海外旅行するため!!」だったから。

画像1

映画「LA LA LAND」の舞台、ロサンゼルスに行く予定だった。ロケ地もめぐりたいし、色んな舞台を観つつ、散歩して、ワイン飲んで、買い物して。。。ガイドブックまで買ってた。

でもこの状況。しゅーーん。

LAに友達が住んでいることもあり、もうワクワクし続けていて、仕事も頑張れたんだけどね。たぶん有給も3月末で消えたし、アメリカに行けるのなんて来年以降だろうね。くそー。

画像2

そして韓国。私が韓国行ったことないのを驚いた会社の後輩女子が「ぜひ行きましょう。予約しますよ、今すぐ!!」と酔っぱらった勢いで、年明けすぐにその場で予約してくれていた、6月の旅行。

もちろんキャンセルですけどね。

そして退社する子も激励かねて、温泉行くはずもキャンセルしたし、既に3個の旅行をキャンセルしているんだ!私は!ばかやろう!!


最近、オンライン飲み会で「今したいことって聞かれたら何?」という話になるんだけど、迷わず「旅行」って答えてる。そりゃ外食も買い物もジムも、色々したいけど、、、やっぱり旅行。

あーあ。早く旅行できるような状況にならないかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?