見出し画像

生き方は選べる♡自由に設定できる♡

どんなふうに生きていきたい?
自由に選べる♡

どんなふうに生きていくかは、
自分で選ぶことができる!

楽しい人生も苦しい人生も、
充実した人生もつまらない人生も、
全部選べる!

私は公務員として働いてた時、
・もっと充実した人生にしたい!
・もっと自分が輝く場所がある気がする!
・私の人生こんなもんじゃない!
・もっといろんな経験がしたい!

って思ったんだよね。

公務員は、守られている。
(とりあえず今は。)
今まで、守られながら生きてきて、
安全と言われる道をずっと歩いてきて、
やってみたいことがあっても、
親や環境など外側のせいにしたり、
大きな不満はなかったからわがままかなーって、道から外れずにきて。

けど、1年半前に、
どんな人生も自分で選べるって気づいて、
道から外れようって決めて🌟

そしたら、全部今かなってるよね♡

充実しているし
輝ける場所はあるし
自分の未来を制限なく理想たっぷりで描けるようになったし
いろんな経験もできた😊

この、いろんな経験したい!っていうのがあったから、
自分のいろんな感情も味わえて、ちょっと遠回りもして、いろいろわかるようになってきて。

(なんか、「人生山あり谷ありでいろんな経験してきました」っていう人に憧れてたんだよね、守られた人生の幸せの幅の小ささがつまらないって思ってて。笑)

「すべては上手くいっている」が、
だんだんわかってきた😊

これからは、
・もっと自分を大切にする
・もっと輝く自分になる
・理想の未来を信じて叶える
・楽しい経験をたくさんする

私の場合はこんな感じだな♡

みなさんは、何でも叶うとしたら、
どんなふうに生きていきたいですか🤗?
よかったらコメントなどで聞かせてくださいね〜✨
書いて叶えよっ🎵🌈

#生き方は選べる #自分の人生を生きる #自分の人生は自分で決める #風の時代 #楽しく生きる #自分を好きになる #自分の時間を大切に #元公務員 #元公務員フリーランス #フリーランス #自分らしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?