青天の霹靂。がん宣告から7年

今日も目が覚めた😊 


目が覚めるだけで、こんなにも有難い事なんだと思えるようになった、今日この頃🙏


7年前の今日、突然のがん宣告‼️


『青天の霹靂』


まったく予期しなかった突然の出来事。

ただ、がん宣告をされても、なぜか⁉️
妙に、他人事のように落ち着いて話を聞いていた私


『もう要らんやろ』って言われた💢
(出産も終えてるし、年齢的にも)


要らない臓器なんてないんだよ💢


それから、ああでもないこうでもないって色々言われた😓


『今すぐ手術して、至急も卵巣も卵管も取らないといけない❗️』って言われた。


それと同時に、優待離脱した⁉️もう1人の私⁉️


子宮が『手術はしない❗️』って大きな声で叫んだ😱


まさかのがん宣告をされたのに、他人事のように淡々と話を聞いていた。


旦那さんが海外出向中なので、主治医に、今は手術出来ないと断った。


2週間後に帰国予定だというと、ご主人に説明するのでまた、2週間後に来てくださいと言われた。


私は手術する氣全くなかったので、旦那さんにもその旨を伝えて、病院に行き、再度MRI検査の結果を待ち


やはり同じ事を伝えられた。


最悪の事まで伝えられたけど、断固拒否❗️


経過観察で、検診に行く事を約束し、手術を免れた。


とは言っても、やはり『がん宣告』は、精神的に落ち込み、夜寝たら朝目が覚めなかったらどうしようって


夜寝るのが怖くなり、朝目が覚めたら、今日も目が覚めて良かった❗️って思う事の繰り返しの日々。


そんな日が、半年くらい続いた。


最初は、本当に明日は生きてるのだろうか!?って
不安で不安で仕方なかった。


あれから人生が変わった❗️


まさか私が、がんになるなんて❗️


健康も当たり前ではない❗️


病気・ケガ等、起きた出来事が問題ではなく、起きた出来事から何を学びどう活かしていくのかが大事😊


がんになったから、出会えた事・出会えた人・出会えた場所・出会えた物がある。


がんになったから、考え方・生き方も変わった。


病気・ケガ・事故・問題、良くない事と捉えられがちだけど


全く逆で、大切な何かに氣づく為、進むべき方向が違う事を教えてくれてたり、考え方や食べる物の見直し
・自分自身を大切にした方が良いというお知らせだったり、見直すきっかけの為に起きる‼️


氣づいたら変わる‼️


この世に、たった1人しかいない自分


1度きりの人生、自分自身を大切に、労わりながら
過ごしていこう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?