あと8日で、退山式

昨日は、久しぶりに、東寺の朝参りにお出かけ🚙


東寺 飛鷹長者さまの、任期も、あと8日。


4年間の任期満了に伴い、7月20日 退山されます。


コロナ禍もあり、本当に本当に大変な、4年間だったと
思います。


暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も、嵐の日も高野山と東寺を行ったり来たりの生活、本当に大変だったと思います。


その大変な4年間を、お大師さまは飛鷹長者様に託され


飛鷹長者様も、お大師さまの元で、国家安泰・世の為
人の為に、日々、祈りを捧げておられました。


昨日、朝参りが終わり、お不動様や、毘沙門天様の
お堂の前でも、長者様と一緒に、般若心経・それぞれの仏様のご真言を、一緒にお唱えさせて頂きました。


昨日は、生憎の雨。


雨の中で、長者様からお言葉を伺う事ができました。


そのお話の中で


『同体大師』という、お言葉が。


って書いてたら、22時22分‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?