月命日と、1年の命日

今日は、父の始めての、月命日。

最初は、バタバタで、何がなんだかわからないまま


時間だけが過ぎていた。


早いような、今まで味わった事のない程、とっても大切な時間だったので、長いような、不思議な1ヶ月だった。


『赦す』


という事が、どれだけ大切で、どんな変化を起こすのか!?


という事を学んだ、とっても大切な時間でもあった。


父の肉体は、地球服を脱いだけど


父の魂は、本当に、色々と大切な事を教え、導いてくれてる氣がする、今日この頃😊


すごく有難い毎日。


感謝しています(*^◯^*)


そして、甥っ子のベビちゃんの、1年の命日😭😭😭😭


妊娠9ヶ月。


名前も決まっていて、産まれるのを待つばかりだった


胎動がなく、病院に行ったら…………(;_;)


辛かっただろうねえ。゚(゚´Д`゚)゚。


苦しくて、悲しいよねえ。゚(゚´Д`゚)゚。


甥っ子のお嫁さんは、未だに受け入れられない現実の中で、過ごしているそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。


本当に辛いよねえ。゚(゚´Д`゚)゚。


甥っ子も辛いし、悲しいし、大変な想いで、日々を過ごしてるんだろうね。゚(゚´Д`゚)゚。


辛いだろうなあ。゚(゚´Д`゚)゚。


甥っ子のベビちゃんは、2人目だったけど


上に、3年前、うちの、不思議なニコちゃんと同じ誕生日に産まれてきた、ぼくちゃんがいるので


私も、色々思う事がある。


甥っ子夫婦は、精神的な面で、ぼくちゃんに、色々助けてもらってるみたいなので


とっても有難い、大切な存在みたいです😊


それが救いなのかも。


私は、離れた場所にいるので、見守る事しかできないけれど


かなり高い魂レベルのベビちゃんなので


パパ・ママ・お兄ちゃんの側で、ずーっと一緒に、色々な経験をしながら過ごしてるんだろねえ😊

『あなたが空しく生きた今日は、

昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日』

by カシコギ


人は、生きてるのではなく、生かされている。


生かされてる、大切な命、生かしていこう😊


生きてるって、大変な事も、たくさんあるけれど

素晴らしい😊


日々、丁寧に、大切に過ごそう😊


すべてにありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?