今の心と書いて、念

今日も目が覚めた😊 有難い🙏


今日からお盆。


お盆といえば、怪談話とか、特集されたりする事が
多くなる‼️


『靈』にも色々な種類がある。


その中でも怖いのが「生き靈」


今の心と書いて「念」


今の思いが強ければ強い程、念となり、
生き靈となるので、氣をつけないといけない。

先日、あるYouTubeの中で、芸能人も、ファンの人の思いが強過ぎると、生き靈となり、体調を崩したりするみたいな話をされている人がいて、納得した‼️


確かになあって思った。


好きな人を、純粋な氣持ちで応援するのは良いけれど


やはり、熱狂的なファンになってくると、思いが強くなり過ぎて、そういう事にもなりかねない‼️


思いは重い😓


強過ぎると重たいエネルギーになってしまう‼️


昔、私の教育係 うねが


『生き靈や❗️生き靈は生きてるから、切らないとどうにもならん‼️ 生き靈取るには、〇〇〇〇に行かな』

って言ってた。



昔、ある会社の、本社的立場にある場所で働いてた時に、めちゃくちゃいじわるな女性がいた‼️


しかし、私にだけではなく、お客さまからのクレームの電話でさえ、火に油を注ぐように、更に、お客さまを怒らせるような、まあ大変な人でした。


それだけではない‼️


人事を含め、色々な部署の方達から「あんたの部署の〇〇どうにかして‼️」って、いつも言われていた😓


私にはそんな力がある訳もなく、上司でさえ野放しなのに、私にどうにかできるはずなんてない😓


その人だけではなく、色々な事が重なり過ぎて、私は退職した。


退職して、しばらくした時、同僚から電話があり


「〇〇亡くなったらしい」って電話があった。


普通に仕事を終え、仕事から帰宅し、家で倒れて
家族が帰宅した時には、亡くなっていたらしい😱


みんな口を揃えて


『憎まれっ子世に憚る』っていうのにって😓


ただ、ある人に


『それは、みんなの、その人に対する、
 思いが念になって、飛んで行ったから‼️』

って言われ、納得した事があった😓


念…………


今の心…………


生き靈は生きてるから❗️


使い方が大事😊


言葉も意識も、無意識に使ってはいけない‼️


そんな事を、ふと思った朝。


今日も良い日だ ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?