自燈明・方燈明

今日も目が覚めた😊 有難い🙏


『自灯明』

自分自身を頼りとして生きていきなさいという意味

信じる者は救われる❗️

最後は、自分自身だけが頼りなんだと思う❗️



『方燈明』

何かを信じる事ではなく、
何が本当かを見抜き・考え抜く生き方。


情報過多の時代、何が正しくて、何が違うのか、
惑わされる事もある!

そんな中で、真実を見抜く眼を養う事は
自分を危険から守ってくれる。


これから先の人生、色々な事が起きると思う❗️


テレビで言ってたから、有名な人が言ってたから、
友達が言ってたから、自分は、ここは大丈夫❗️という事はない❗️


自燈明・方燈明は、生きていく上で、 
とっても大事な智慧だと思う。


自らを灯し、周りを照らしていく人でありたいと思う今日この頃。


自分自身が、歩くパワースポット‼️


今日も良い日だ ありがとう😊


笑顔あふれる1日になりますように🙏






この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?