お節介は人の成長を妨げる

今日も目が覚めた😊 有難い🙏


『お節介は人の成長を妨げる』

昔、ある人に言われた言葉😓


初対面の人に、そんなこと言われて、おまけに私の中の常識が崩れ、びっくりした‼️


びっくりしたけど、そうなんだ〜って思った😓


私、昔からすぐにお節介してしまい


口や手を、差し伸べてしまう💦


人が成長するタイミングは、人それぞれ。


こちらが良かれと思っていても、相手が望んでいなければ、それはお節介でしかなく、

相手の成長を、妨げてる事もある❗️


時には、見守る事も必要❗️


見守る事は、歯痒い事でもあるし、見ててイライラする事もあるけれど…………


本人が氣付かない限り、成長しないので😊


何事も、経験しないとわからないからねえ😓


意識が外に向きすぎてる時は、人の事に目が行き


氣になって、口や手を差し伸べてしまうので


意識が、外に向きすぎない様に、意識している❗️


人の事より、まずは、自分の事‼️


「経験なくして、成長はない❗️」


「経験は宝物」


今日も良い日だ ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?