見出し画像

近況、目が痛い

頭の中に浮かんだ文字をそのまま書き連ねるのコーナー

*最近の制作

M3に向けて必要なイラストを描いてます。正確にいうと描きまくってます。

いつも通り新譜のジャケットは描いてて、それはもう完成してるんですけど、今回は初めてポスターってやつをね、作ることにしているので…

イベントに出るたびに何か新しいことにチャレンジするっていうのは、ずっと思っていて、それが今回はポスター制作です。マジで大変。印刷って苦手。わたしが刷るわけではないのに。発注するだけなのに。

テンプレートをダウンロードして、ファイルの形式がこれで…?サイズがこれで…?トンボ…?印刷範囲はここまでで…?でもここは塗り足し…????????????????????????????????????????
わからなすぎる 誰か教えてくれ

*COMITIA申し込み

ました。初めての本だすぞ!!!!!
前述のとおり、イベントごとに初めてのことにチャレンジしているのですが、今回は「本を作る」と「2ヶ月連続でイベント参加」がチャレンジです。もってくれよ、わたしの身体…

ポスターイラストと並行してキャラクターシートを刷新したり、今まで溜めてきた設定をまとめたり、今後複雑になってくる本編制作に向けて、一旦自分の中で設定を整理できるようにしたいなと思ってます。
当落発表はまだ先なので、どうなることやら…

*アンケート

Bluestarの記憶についてや、作者についての質問を募集し始めました!ぶっちゃけた話、1通きたらいいかなくらいに思ってる
締切自体はまだまだ先なんで、気長に待ちます
ちなみにこちらから回答できます!さて、書きますか…という聖人のかたはぜひ

https://x.com/citronaf/status/1768483075498107191?s=46&t=GAdk8R3yEE3WpI5ZsS8fvw

*Bluestarの記憶第1話増刷

読みにくッッ   でもそういうことです。増刷します。
以前3rdアルバム「Bluestar」はpush&Reviewに掲載いただいたことはあったんですが、在庫がなくなるっていう経験はマジで初めてです。
ツイートのほうにも書きましたが、ご協力いただいているボイスコさんや、一度でも手にとっていただいたり応援してくださった皆さまのおかげです。本当に。

増刷といっても3話のついでに、くらいの感じで取り掛かるので、部数はそこまで多くありません。
でも最近エゴサしたり(するな)知人と話したりイベントなどなど各所でお話を伺うことがありまして、「これどうなってくんですか…?(いい意味で)」とのことです。うれしいね、興味を持っていただけるってだけでありがたい。

実はBluestarはもうラストまでの流れはできてます。仔細なところは詰められてないから台本に落とし込むのに時間がかかるってだけで、もう流れは決めてます。

Bluestarもですが、わたしが作るものはほぼ個人制作です。ボイスコさんに依頼させていただくくらいで、あとは1人で黙々とやってます。なのでめちゃくちゃ時間がかかる。
(旦那にも何曲か曲を書いてもらって使ってますが、身内なので…。でも本当に助かってる。ありがとう)

たまにグループ制作にしたほうがと言われるし思うことはあるけど、そうすると自分の出したいものが100で出せなくなる(経験上)ので、多分最後までこのスタイルでやっていくと思います。
正直実力不足を痛感する時もあるんですが、それは外部委託する理由にはならんなと思っているので、(これはあくまでもわたしの意見で、わたしの制作においての話なので、皆さんはバシバシ外部委託しましょう。その方が絶対にいいので)これからも1人で阿鼻叫喚しながら頑張ります!


近況報告おわり 作業に戻ります。グギャーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?