見出し画像

伊豆を巡るの巻2022

1日目

天気悪めだけど、毎年恒例のやつイクゾ!

伊東マリンタウン

浜焼きじゃい!!!!!!!!!!!!!!!

うめそ〜〜〜〜〜〜〜
ほたて(バター醤油)、ウメッッ
さばみりん串、ウメッッッッ

写真はないけど金目の干物串も食べて、それがまじでうますぎた。ほかほかパリパリ味濃縮塩気ピッタシなんだけど??????????????????

いつも外で売ってるたこ焼き。普通のとてりチーズ(てりってなんだ…???ておもったらてりやきだった。みんな普通にわかるものなのか???天才?)の半々で500円。
ウッッッッッマすぎたし500℃あった。うますぎる。心なしかタコもプリプリに感じた。
海見ながら食べるたこ焼きってうめ〜〜

駐車場から1人で歩いてたら散歩中のマリにゃんに遭遇。4年目にして本物初めてみた…!!!!!!!!!!めっちゃかわいいし手振ったら振り替えしてくれた。ファンサ〜〜〜〜〜〜〜

「わたしもすぐトイレ済ませて合流するね」
的なことをあわてて旦那に伝えようとした結果、
便器が粉微塵になるくらいのパワーしっこをしてしまった


一碧湖

いつも行くホテルの近くにあるのに、一度も行ったことなかった。(旦那が爆裂な雨男だから行けない説もある)

すっっっっっっっっっごい綺麗では???!!!!???
広くて緑に囲まれててカモちゃんも泳いでて天気も良くて最高すぎた…。
これなら毎年来てもいいな。空気綺麗だし静かだし。

カフェで売ってた一碧湖ソフト(たしかバニラと塩バニラ味だった気がする。)
見た目かわいいしおいしそうだけど、これで480円か…って思ったけどとんでもなかった。まじで重い。ソフトクリームの重量じゃない。駅弁より重い。
しかも塩のしょっぱさがちゃんとしてバニラの甘さも引き立ってておいしすぎた!!!!伊豆やべえよ…。

アンダの森

来たよ。今年もおかえりしたよ。

これ見ると「来たな」て感じする。キマる。

部屋!A棟213!いつもの部屋と変わらないけど、レイアウトと家具の配置が反転してる感じがなんか新鮮だった。
このでっけ〜ソファ、奥行きあってくつろげる感じめっちゃあるから大好き…。でっけ〜ソファ、大好き!

いつもはくつろぎまくるんだけど、今回はアクティビティやりまくるぞ〜〜ウオオ〜〜〜〜〜〜〜!の回だから、一息ついたら早速おでけけじゃい!!!!!!!!!!

D棟のブランコ
269(フロッグ)、ってコト!?!?
毎年恒例卓球対決。わたしのストレート勝ちにより、
明日のサーティワンでダブルを奢られる権利を得た
ソフトアーチェリー、結構楽しい!
この後ろにカーリングとバトミントンもあった
毎年やってるイベントもちゃんと参加。
今回はなぞなぞを解いてお菓子の詰め合わせゲット!
ARイベント、今年もやったぞ!!
去年ももらった木製ペイントネコチャーンゲット!!

写真撮ってないのもあるけど、まじでいっぱいあそんだ…。最高すぎる…。

汗かいたから風呂じゃ!!!!!

サヌールの恐竜風呂

アンダは5つの貸切露天風呂があって、これがまじでいい。
貸切だからくつろげるし、景色も雰囲気もいい。
わたしはC,D棟辺りにあるブランとビンタンってところが好きなんだけど、今回はA棟辺りのサヌール。イベントで恐竜がいるらしい。

結果お風呂は最高に気持ちよくて満喫したし、マジで恐竜もいて笑っちゃった。

そのままバータイム突入じゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

プルシルのバータイム、本当に綺麗

ちょうどタイミング良く空いててラッキー。
おつまみのカルパスとかチーズ食べながら飲み放題のお酒を飲んで、オタクトークをする。至福。

21:30からはレストランのほうが開放されるから、そっちに移動!

夕飯のバイキングののこりをバーで提供するっていう発想、すごいよくない???
今回はいつものたこ焼きとかフリットとかラーメンもあったけど、今年から新しく焼き鳥が追加されてた。これがめちゃくちゃにいい。
ピクルスも程よい酸味で食感もよくて、全部お酒に合う!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにこっちでニューサマーオレンジのお酒を飲んだ。香りも良くてさっぱりしてておいしいのねこれ。

サイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

2日目

めっちゃ寝た〜〜たしか7時に起きた。
お部屋についてるでっけ〜お風呂沸かして朝風呂タイムした。キマる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

朝のお散歩。今回はハンモックコーナー。

景色良すぎて富士山見えた

朝飯じゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!今回は9時から!!!!!

今回もテラス席!!!!!天気抜群では!?!?!?!?
そして今回は絶対食べたかった新メニュー、漁師メシ…ワクワク…

魚新鮮だし漬けの具合もちょうどいいしウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなん朝から食べたら深刻なエラー起きちまうわ…
あとはいつも通りのバイキングだったけど、たまごかけご飯がまじでよかった!たまごの色良すぎて笑っちゃった。

全てを牛耳るカエル

チェックアウト!!!!来年もまたおかえりするからね〜〜〜〜〜〜〜!!!!


伊豆オルゴール館

初めてきた!わくわく!
ついたらちょうど演奏会してたんだけど、オルゴールの演奏会ってなんかファンタジックなかわいさがあってすごくいいね…

ヴィンテージの香りとレトロとメルヘンさがつまった素敵空間でした!想像してたオルゴールの100000000倍でっかくて笑っちゃった。

これは手押しのオルゴール。すげえほしい…。

富戸

ぼくなつの聖地らしくて訪問!車を停められそうなところがなかったけど、車内からみる景色と空気がすてきでした!

ずっと天気最高

卓球のごほうびバスキンロビンス!!
限定のコットンキャンディとワールドチョコ(?)のダブル。シナモンカップかわいい!!

みかん狩り

お部屋にあった観光案内で見かけたみかん農園で初めてのみかん狩り。
500円で食べ放題、持ち帰り用のネットに詰めた分は、1キロ480円で量り売りって安すぎん…?

みかんは早生みかん(わせみかん)ってやつで、甘さと酸味がちょうど良くてさっぱりした美味しさって感じだった!!
あと農園から見える稲取の海が綺麗だった。

熱川

お散歩!

駅前にある足湯、前に来た時は終わってたけど今回は入れた!熱すぎなくてきもちぇ…

温泉たまご作り(100円)。15分くらい待ち…わくわく…

温泉ゆでたまごができました。

夕方になってきたから、今回の伊豆はここまで!帰ります!!!!めちゃくちゃ名残惜しすぎる…

帰り道

お夕飯はラーメン!ブラック坦々麺、うまい…


帰宅!ただいま〜

今回の旅の思い出たち!途中で寄ったぐらんぱるぽーとで買ったニューサマーオレンジのお酒とねこぶだし、みかん狩りのみかん、写真にはないけど熱川の湯の入浴剤、アンダのイベント景品のおかしとネコチャーンとカメサーン、アンダのお店で売ってたHEMのお香とお香立て!

アンダの香りがする…。
来年もおかえりするから待っててな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?