見出し画像

2024.8.7 宝泉湯(根岸)

台東銭湯デジタルスタンプラリー2024。鶯谷から10分程歩いて宝泉湯さんへ。

15:30開店から少し遅れて到着。今日もやばい暑さで、すでにたくさん汗をかいているのに、300円のサウナ料金をお支払いして、いざお風呂へ!

浴室は洋風なタイル画が正面にあり、電気風呂、バイブラ、ジェットバス、マッサージバスとつながった大きな浴槽。体を洗って汗を流したあとに入るお湯ってなんであんなに気持ちいいのでしょう😇

そしてサウナ前に早速水風呂へ。24℃のやさしい水風呂ですが、氷的クールの入浴剤の効果もあってか、ひんやり気持ちいい〜。しっかり体を冷やしてからサウナへ!

サウナは余裕で7〜8人入れそうな広さでテレビ有り。温度計は100℃を指していますが、暑苦しさは全然無くてとっても快適に汗がかけます。熱中症の危険を伝える夕方のニュースを観ながら、我慢して水風呂ー!オリンピックのニュースを観ながら、我慢して水風呂ー!なんて繰り返していたらあっという間に1時間位経ってしまいました。

大きな浴槽と別に、小部屋に区切られたスペースがあって、ミストが上から降ってくる薬湯スペースです。今日はラベンダーの薬湯の香りの中で、降ってくるミストに包まれてほわ〜んとなります(←語彙🙇)

着いた頃は空いていて意外だなぁと思っていたのですが、ご常連さん達は暑さのピークをずらしてらっしゃったようで、17時位から続々とお客さんが。すっかりサウナ水風呂を満喫したので、そろそろ退散…の前に今日の秘密兵器「バブ爽快シャワー」!お風呂の最後はお湯に浸かって終わりたい派なのですが、この時期はお風呂上がりの着替えで汗だくになるので秘密兵器を投入。宝泉湯を出るところまでは大丈夫でしたが、コンビニでハイボール買って飲んだら一気に汗だくでした🤣お酒ってすごいな。。。

#銭湯 #東京銭湯 #宝泉湯 #台東銭湯デジタルスタンプラリー #鶯谷 #根岸 #サウナ #水風呂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?