見出し画像

趣味のお話

受験生真っ只中なのにも関わらずガジェット(今はまだイヤホンのみ)に目覚めてしまったゆっぴです。
今回のnoteはそんなダメダメ高校生の趣味のお話です。
暇つぶし程度で読んでいただけると幸いです。。。

まず今回、紹介したいのが今1番のおすすめであるJBL CLUB PRO+です。
僕はワイヤレスイヤホンをこれまで5個ほど買ってきましたが個人的に1番好きです。
お気に入りポイントと少し不満なポイントひとつずつ紹介していきますね。

1.音質が良い!

解像度が高く迫力のあるサウンドです。
どっしりと構えるような重低音、高音域と中音域もそれに埋もれることなくとてもバランスのいい音のつくりになっています。

正直、20,000円前後で買えるイヤホンの中ではかなり音質がいいと思います。

また、イコライザの自由度がかなり高いのも魅力の一つだと思います。

(1枚目:JBL 2枚目:Jabra のイコライザ画面)
JBLのイコライザは他メーカーのイコライザと比べて自由度が高いので好みの音にしやすいです。

2.付加機能が良い!

次に強調したいのが付加機能です。

・ノイキャンについて。
こちらは他のハイエンドモデルと比べると少し弱めです。AirPods ProやWF-1000XM4とは違い、あくまで"音質向上のためのサポート"という感じです。
こう言うとノイキャン力弱いのかな?と思われる方がいると思いますが、ノイキャンONで音楽を聞いていると大抵の音は聞こえません。

・外音取り込みについて。
こちらはかなり自然に聞こえます。アンビエントウェアモードとトークスルーモードの2モードがあります。

アンビエントウェアモードは通常の外音取り込みです。トークスルーモードはその時再生している動画や音楽等の音量を90%下げ、人の声を聞きやすくしてくれるモードです。

家族と一緒に生活しているので音楽鑑賞中に親に話しかけられることがあるのですが、このトークスルーモードを使用することでイヤホンを耳から外すことなくすぐに会話をスムーズに行うことができます。
また、会計時にも店員さんとスムーズに会話を行えるのでかなり便利ですね。

3.デザインが良い!

プラスチック製とは思えない質感の良さとシンプルながら洗練されたデザインの良さも魅力の一つかと思います。
実際に何枚か載せておきます。

4.少しだけ不満なのが……

唯一の不満点が使用することが出来るイヤーピースが限られることです。
ケースが少し浅いため、高さのあるイヤーピースだとケースに入りきらないことがあります。
僕の持っているSednaEarfit shortとfinal type eはケースに入りきりませんでした。

(1枚目:SednaEarfit short 2枚目:final type e)
個人的にこの2つは気に入っていたので使用出来ず残念でした。
そのため新しいイヤーピースを探し始めました。
現時点で使用可能と分かったのは、final type e 完全ワイヤレス仕様・NUARL Magic Ear+・Spinfit CP360です。
僕はfinal type e 完全ワイヤレス仕様を使用しています。
NUARL Magic Ear+も持っているのですが1度ギュッとしなければいけないことがめんどくさかったのでfinalのものに変えました😀
Spinfitも気になっているのでいつか買ってみようかなと思っています。

(1枚目:final type e 完全ワイヤレス仕様 2枚目:NUARL Magic Ear+ 3枚目:Spinfit CP360)

最後に

今回はJBL CLUB PRO+を紹介しました。
他にも持っているのでいつか紹介出来たらなんて思っています。
それでは次回のnoteで👋

Amazonのリンク貼っておきました🔗
画像をタップ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?