yui

サイボウズ株式会社の松山オフィスで、カスタマーサポートの品質管理マネージャーとして働い…

yui

サイボウズ株式会社の松山オフィスで、カスタマーサポートの品質管理マネージャーとして働いています/愛媛県出身/新卒入社/道後・旅行・アート・心書・おもち・お団子・ときどきゴルフ・最近自転車

マガジン

  • CybozuCustomerSupporters

    • 15本

    サイボウズのコンタクトセンターは、全国に複数拠点を構え、お客様からのお問い合わせを受け付け、サイボウズFANを増やすため、日々お客様をサポートしています。 カスタマーサポートでは、コンタクトセンターの運用やマネジメントを行っています。 そんなカスタマーサポートのメンバーが、日々どのような業務や活動を行っているのかなど、メンバー自身がざっくばらんにサイボウズのサポートを紹介していくマガジンです。

最近の記事

応対品質向上も楽しく!サイボウズサポートがはじめた「成長のステップRPG」とは?

こんにちは。品質管理チームのyuiです。今回は最近サイボウズサポート内でリリースした「成長のステップRPG」について紹介したいと思います。 品質管理チームとは、サイボウズのカスタマーサポートの応対品質を維持・向上するために活動しているチームです。詳しくは以前投稿した次の記事の後半にある「サイボウズサポートの品質管理の仕事って?」セクションをご覧ください! 品質管理チームが気づいた課題感私たちは応対品質の確認のため、定期的に品質評価をしています。また、応対品質向上のためのト

    • サイボウズサポートの品質管理のお仕事

      こんにちは!昨年、noteをはじめますと投稿した yui です。 あれから続々と「CybozuCustomerSupporters@松山」のマガジンでメンバーが自己紹介をしてくれていますが、今回は私がサイボウズに入社した経緯と、今やっている品質管理の業務内容を簡単に紹介したいと思います。 私が入社した当時のサイボウズ私は愛媛県の大学を卒業後、2009年にサイボウズに新卒入社しました。 松山オフィスは 2008年にできたため、当時の松山オフィスは開発もあわせてまだ 40名弱ほ

      • サイボウズ松山メンバーでnoteはじめます。

        はじめまして。サイボウズ カスタマーリレーション部の yui です。私の所属するカスタマーリレーション部は愛媛県・松山市にオフィスがあります。 この度、そこで毎日一緒に働いているメンバーと共に、日々の業務や取り組みを発信するためにnoteを始めることにしました。よろしくお願いします! 私たちは松山ビジネス職のメンバーです サイボウズは愛媛県・松山市で創業したことをご存じですか? 松山ビジネス職では、そんなサイボウズ創業の地松山で、お客様サポートセンターの運用や、サポートに

      応対品質向上も楽しく!サイボウズサポートがはじめた「成長のステップRPG」とは?

      • サイボウズサポートの品質管理のお仕事

      • サイボウズ松山メンバーでnoteはじめます。

      マガジン

      • CybozuCustomerSupporters
        15本