見出し画像

米子Sの結果分析~ジャスティンスカイはなぜ負けたのか~

米子Sは、断然の1番人気ジャスティンスカイが8着に敗れる大波乱となりました。同馬は単勝オッズ1.7倍と圧倒的な人気で、阪神コースの勝利実績もあったため、この惨敗には驚いたのではないでしょうか。本記事は、以下の疑問を持つ方々に向けて書いています。

✅ジャスティンスカイの敗因が気になる
✅今後、ジャスティンスカイを狙えるチャンスを探りたい
✅競馬のデータ分析に興味がある


簡単な自己紹介

簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
私は、ダービースタリオンがきっかけで競馬にはまり、エルコンドルパサーの凱旋門賞をラジオで聞いて悔しい思いをしたことを強く覚えています。それからデータ分析にはまり、馬券を買わないときでも、データを見るためにTARGET JVを契約し続けるほどです。

データ分析をする際には、自ら仮説を立て、それを裏付けるためにデータを利用するスタイルで分析していますので、データ活用に興味がある方にも参考になる内容です。


レース分析が重要な理由

なぜレース分析に注目したのかというと、馬券の的中には過去のレースを理解することが重要だからです。
私は、米子Sの出馬表を見て「今回は2着までに入る」と確信していました。重賞以外では崩れたことがなかったし、阪神コースの実績もあったからです。
ところが、結果はまさかの8着。私もこれには驚きましたが、「驚きのままで終わらせてはいけない!」と思ったんです。忘れないうちにこの結果を分析し、敗因を徹底的に探っておく。そうすることで、今後ジャスティンスカイが出走するレースで、より精度の高い馬券を購入できるようになります。


有料部分の内容について

有料部分ではまずジャスティンスカイのレース内容を振り返ります。その後、今回の敗因として気づいたことや、SNSで話題になったジャスティンスカイへの疑問について、データに基づいて検証します。


なお、この記事は、ジャスティンスカイに焦点を当てた分析です。米子S全頭の分析は含まれていませんのでご注意ください。


この記事は、今後ジャスティンスカイが出走するときに何度も見直してもらうことを想定しています。少額の投資で、ジャスティンスカイに関する貴重な情報が手に入れるチャンスです。この記事を購入して、ぜひ今後の馬券購入に活かしてください!


ここから先は

2,495字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?