見出し画像

美大の卒業制作展へ行こう

こんにちは
関西在住、とある美大の日本画卒ゆぴわぴです

2月は卒業制作展の季節!

色々な作品(絵画、立体、なんでもあり!※1)が無料でクラクラするくらい大量(※2)に観れる!
ハッキリ言って楽しい!! ‪

※1)日本画、油絵、版画、デザイン(グラフィック、環境、生活等)、工芸、建築、イラスト、アニメ等 その学校で学べる物全て

※2)会場によって卒業生だけでなく、進級生、院生の作品もある為、全生徒作品が観れる

私からのオススメや‬注意事項として‬

早めのランチを食べてから参戦‬
‪(私は大きめの駅付近でランチを済ませる。会場付近で食事場所を必ず調べた方が良い=あまりない場合がある)‬ ‪

ぺたんこ靴(鑑賞時間2時間以上になる覚悟を)‬ ‪

③以前、鑑賞中の一般の方がリュックで作品を壊したのを見たので手荷物に気をつける

④制作をした生徒さんが背後にいる可能性もあり、鑑賞の言葉に気をつける

楽しんで観よう✨‬

美大て何をしてるんだろう?
興味あるけど近づきにくい
美大にレベルあるの?(あります!)
あの美大とこの美大の違いは何?
次のデート先どうしよう

そんな疑問や興味のある方、何かと困ってるアナタも卒業制作展へ行こう!!

美大に行きたい中高生の皆さん!
期末テストが近いけど絶対行って下さい
コースで学ぶ内容が違うから、確認も出来ます
オープンキャンパスとはまた違う雰囲気を楽しみましょう♪

コースと言えば、私は日本画と版画で悩みました←全然違う
最後の決め手は受験内容でしたが笑

卒業制作展に向けて頑張ってきた学生さん
お疲れ様でした
筆遣いや素材の工夫等、努力をしっかり見つけたい思います

では最後に、
美術館で有名な絵を観るとは違い、若々しい荒削りの作品を肌で感じ、年に一度、この時期しかない期間限定の……

卒業制作展へ行こう!!

#美大 #卒業 #卒業制作 #卒業制作展

サポートしていただいた貴重な投げ銭は三姉妹の教育費や笑顔になる事に使いますううううう!!!