見出し画像

デュファストンの話。

婦人科へ行ってきた





クロミッド内服2周期目
この卵胞と内膜のチェックも2回目である




前回の診察では
卵子がたくさん育っており
クロミッドの効果は良く出ていた
ものの、
内膜が薄く先生が渋い顔をしていたのが
印象的であった




今期は内膜を厚くするために
ユベラを飲み始めて初の内膜チェック




エコーを見ると素人でもわかるくらい
内膜が厚くなっている



お、ユベラ効果でてますね〜


と先生の嬉しそうな声で
わたしも思わず笑みが出た




卵子は
左に2個
右に1個



合計3個できていた



今回もクロミッドの効果はバツグンだ!





内膜の厚さが十分
かつ
左右ほぼ均等に卵子が成長している




今回すーごく良いですよ〜





先生の些細な一言が嬉しすぎる




しかし、
基礎体温のグラフを見ると
またまた渋い顔をする先生




もっと、すとんっと
上がって欲しいんですよね〜




とのことで
hCG10000単位を注射することに



注射してくれた看護師さんが
痛みがましになるおまじない、と言って
注射してくれたからか
今回もあまり痛くなかった



自分も看護師だが
患者側になると
少しでも痛くないように、という気持ちは
伝わるものだよなあと実感





注射を打って終わりかと思いきや




高温期を維持するために
低容量のバファリンと
デュファストンを飲んでみるのも良いかもしれないね、
どうする?と新たなお話が出た




で、でたーーー!!!!
クロミッドと同じくらい見たことある!
デュファストン!!!!!




有名人に会えてびっくり嬉しい!みたいな
この気持ちに名前つけたい




バファリンは
低容量で内服すると血流改善の効果があるらしい



ビタミンEを長期摂取するのは
あまり良くないとのことで
排卵後はユベラからバファリンにするとのこと



本当に、
知らないことばかりである




これでだめなら卵管造影となる



検査費と事前の感染症採血(自費)で
3万円弱かかるよう



おおう、、、、
どんどん跳ね上がる金額、、、、



最近忘れていたけれど
今期、絶対妊娠しよう。うん。



だめなら、とかじゃなくて
ここ一回!と気持ちを強く持とう



現金なやつであるけれど
気持ちを強く持つことの大切さを思い出して
帰宅いたしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?